さて、どんな一年だったのか?
振り返ってみます。
1月
念願だった「ちゃんとした」フロントスタビをゲット、装着!
かなりしっかりというか固くなりました。
※今は外して様子をみてます。復活させるかどうかは考え中です。
2月
バリオスのパワフィル化に成功!
キースターのキットを使ってキャブO/H&セッティングにて気持ちよく19000まで回ってF1サウンドを満喫できるようになりました♪
3月
ラヴォイタで左前足脱臼・・・
お昼過ぎに奇跡の復活を遂げるも記録更新ならず(>_<)
4月
新コロのせいで延期になってたライブが偶然に僕の誕生日(2日)に開催!
「素敵な誕生日」を誕生日にドラム生演奏で聴けた♪
夢のようでした(^^)
5月
記録更新を単純にパワーアップで稼ごうと考えMSD導入!
体感は微妙ですが絶対に良くなってる、はず(^^;
6月
美浜サーキット初走行!
この時はブレーキに問題はなく
気持ちよく走れてました。
7月
ウッドパネルの補修や
まだ僅かに残っていた「あの色」消しや
古びてたクラッシュパッドの交換など内装の手直しをしました。
苦手分野の作業なので苦労しました。
仕上がりはそれなりですが、全然良くなったので僕的には大満足です(^^)
8月
美浜サーキットで水温が上がって10分以上本気で走れなかったので
ラジエター、ファン、電動ファンを交換しサーモを替えて対応。
これで安心して全開走行出来るはず(^^)
9月
新品タイヤ履いて鼻息荒く乗り込んだ2度目の美浜サーキットで大恥をかく(>_<)
今までもハードなコーナリングやブレーキの後に少し深く事はあったけど、この時から危険なレベルでブレーキが抜けるようになっちゃいました・・・
ブレーキが深くなるうえにクラッチの切れが悪くてうまくシフトダウンが出来なくてかっこ悪かったです(^^;
この歳になって人前でこんなに恥をかく事があるなんて!
こんな状態なのにタイムアタックにエントリーしててダメ元で走ってしまいました。
死ぬ思いで走ったけどタイムは57秒台(T_T)
次こそは万全な状態でリベンジしに行くぞ!!
10月
もう恐い思いをしたくないので
必死にブレーキを整備をしたけど
コーナリング後にブレーキが抜ける謎の現象は消えず
ハブ周りのガタかと思い
色々とやったが直らない・・・
ラヴォイタまでもう時間がないのに!
直前に縦型マスターを諦めて
元のシングルマスターに戻したら現象が消えた(^^)
未だになぜ直ったのか、というか何故ああなってたのかの原因は解明出来てません。
理由は分からないけどとにかく直ったので
参戦を諦めてたラヴォイタで走れました(^^)
今回から前回の逆回りに。
残念ながら目標タイムには届かず・・・
しかし直前まで参戦すら厳しい状態だったので新コースを走れただけで良しとします(^^;
11月
楽しく寄り道をしながら
念願だった浜名湖
ジャパンミニデイに参加!
楽しかったです(^^)
12月
入手時から手つかずだったコラムカバー
バンダナ巻いて隠してましたが
ようやく外すことが出来ました(^^)
ざっくり振り返るとこんな感じですが、一番印象に残るのはやはりブレーキの怪現象かな。
原因が分からないまま作業してたので終わりが見えず、絶望的な気分でした。
ブレーキがヤバい状態で何度もテスト走行しましたが、事故らなくて本当によかったです。
もうあんな思いはしたくないです!
なので外した縦型マスターは手をつけてません。
かといって今のままもなんだかなぁ。
次の手を考えたいと思います。
逆に良かったと思うのは内装の手直しです。
運転してて嫌でも目に入ってくるところなので気にはなってましたが、苦手分野なので長い間そのままになってました。
今は気持ちよくドライブできます(^^)
色々ありましたが事故も怪我も病気もなく一年を終えたので良しとします(^^)
少し早いですが皆さん良いお年を!!
最新の画像もっと見る
最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事