しんじ@大阪 備忘録

サイレンサー

このところいい気候になってきましたね。
ラビットもいいけどそろそろ後方排気に乗りたいです!

スバルの点火系は部品待ちなのでお休みです。まずは

2速全開で滑ってしまったクラッチをオーバーホール。
今回はクラッチ板、プレート、バネを交換しました。
これでもう滑らないはず!?
クラッチ板は7枚なんですが

部品番号変わり過ぎ(^^;
どれが最新なんだか分かりません(^^;;

こちらもヤマハのHPと部品番号が違ってました。

スプリングは色が違ってました。
スクーターのクラッチスプリングは色でレートを
分けてます。きっとコイツもレートが違うのかな?
と思い指で押してみましたが・・・
僕の鈍い感覚では違いが分かりませんでした(>_<)

次はヘコんでたスイングアームを交換しました。

フラフラしますがなんとか作業はできます。
モンキーとかだとすぐに終わっちゃうイメージなんですが
意外と時間と体力を使ってしまいました(^^;

サイレンサー、少し長いですが安くて流用できるのが
見つかりました。

サイレンサー入口はSP忠男と同サイズですが出口が
4パイ細いです・・・
とはいえ音量セーブとリミッターの意味では有りかな、と。

走って気に入らなければSP忠男のサイレンサーを
修理して使おうかな、と思います。

ガスケットですが3MA品番だったのですが

29L(RZ)になってるじゃん(^^;
とはいえなんだかんだで

なんとかマフラーが付きました(^^)

走れるところまでやりたかったんですが時間切れで
今日はここまで(>_<)

本当はタンク付けて走れるところまでやりたかった(>_<)
それでもずいぶんとバイクらしくなったかな!?

もう一回休みがあれば久々に走れそうです(^^)
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