ラビットもいいけどそろそろ後方排気に乗りたいです!
スバルの点火系は部品待ちなのでお休みです。まずは
2速全開で滑ってしまったクラッチをオーバーホール。
今回はクラッチ板、プレート、バネを交換しました。
これでもう滑らないはず!?
クラッチ板は7枚なんですが
部品番号変わり過ぎ(^^;
どれが最新なんだか分かりません(^^;;
こちらもヤマハのHPと部品番号が違ってました。
スプリングは色が違ってました。
スクーターのクラッチスプリングは色でレートを
分けてます。きっとコイツもレートが違うのかな?
と思い指で押してみましたが・・・
僕の鈍い感覚では違いが分かりませんでした(>_<)
次はヘコんでたスイングアームを交換しました。
フラフラしますがなんとか作業はできます。
モンキーとかだとすぐに終わっちゃうイメージなんですが
意外と時間と体力を使ってしまいました(^^;
サイレンサー、少し長いですが安くて流用できるのが
見つかりました。
サイレンサー入口はSP忠男と同サイズですが出口が
4パイ細いです・・・
とはいえ音量セーブとリミッターの意味では有りかな、と。
走って気に入らなければSP忠男のサイレンサーを
修理して使おうかな、と思います。
ガスケットですが3MA品番だったのですが
29L(RZ)になってるじゃん(^^;
とはいえなんだかんだで
なんとかマフラーが付きました(^^)
走れるところまでやりたかったんですが時間切れで
今日はここまで(>_<)
本当はタンク付けて走れるところまでやりたかった(>_<)
それでもずいぶんとバイクらしくなったかな!?
もう一回休みがあれば久々に走れそうです(^^)
最新の画像もっと見る
最近の「TZR250(3MA)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事