ショート動画をいくつかアップしてるのでご紹介
まずは主催者
ラヴォイタに参加するまで「おたふくフェンダー」っていう言葉を知りませんでした(^^;
今回は惜しくも(準)優勝でしたが毎回僅差でのトップ争いはラヴォイタのお楽しみのひとつでもあります(^^)
主催お疲れ様でしたm(__)m
先日浮気未遂した
ポルシェ914
スペックだけ見るとホイルベースが長いので高速サーキット向きなのかな?
ブリブリ振り回すというよりはオンザレールなフィーリングなのかな?
乗った事ないので想像だけで書いてます(^^;
同時にいくつかのショート動画を上げたんですが再生数ダントツなのが
馬鹿っ速のバス!
あまりの速さにポルシェエンジンが載ってるのでは、と思われる事も多いそうですが空冷FLAT4だそうです。
もちろんめっちゃイジってるとは思いますが。
(エントリー表では排気量2074cc)
基本的に空冷FLAT4車は好きなんですが、実際に速く走れる(しかもバスで!)のを見るといつかは空冷FLAT4車を・・・
と思ってしまうのも仕方のない事かもしれませんね(^^;
こういうのが見れちゃうのがラヴォイタのいいところっていうのの典型的な一台がコレ
ビッグヒーレーなんて置き系イベントかクラシックカーラリーくらいでしか見られませんよね
他にも戦前のクルマが2台も参加、ムルティプラやスバル360も出てたりします!
恥ずかしながらラヴォイタに参加するまで知らなかった
同じ1300ccクラスのランチャフルヴィア
このスタイルでFFなんですね。
Vに見えない超狭角V型エンジンなど独特の造りでコアな人気があるみたいです!
ラヴォイタと言えばアルファロメオと
フィアット500(あと126もね)
なかでもこのチンクは
普通のチンクとは違うようです!
エンジンもターボ付きです!!
コーナリングもインリフトしててかっこいいです(^^)
僕はいつも
消えかかったYAMAHAロゴ入りの黒い作業ツナギで参加してます。
ただの作業ツナギにしか見えませんが普段の作業には使ってません。
スクーターのドラッグレースの時にライダー軽量化のため着てました。
当時のスクーター仲間に「僕には小さいので」と譲ってもらった作業ツナギなんです。
この後に競技車両の更なるハイパワー化で転倒車が続出、皮ツナギの着用が義務化されるまで使ってました。
この作業ツナギは僕にとっては「勝負服」なんです(^^)
もちろんもっとかっこいいデザインの作業ツナギやちゃんとしたレーシングスーツもいいなとは思ってますが、まだしばらくはこのツナギを着てると思います。
コメント一覧
最新の画像もっと見る
最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事