ガレージ入りする時は結構着込まないとつらいです。
それでも長時間作業は厳しいのでちょこっとの
作業にしときました(^^;
前からやろうとは思ってたんですがフロントシートの
ヘタリがすごくて僕の身長(165cm)ではミラーが
見づらかったりします(>_<)予想通りの状態でした↓
ノーマルのゴムが切れてないのは助手席側の1つだけ。
あとは自転車のチューブで補修されてるのもあるには
あるのですがほどんどが切れてしまってます。
こんなとこにも・・・
わざわざマルフ&部番が入ってる!!
絶対に見えない位置の部品なのにね。
という訳で伊予かん丸でもやったあの手法を使います。
最終型のシートからスプリングを拝借して移植します。
5本のスプリングが使われています。で、これを・・・
元のシートのゴムの本数分の4本のみ移植しました。
一番手前の短いスプリングですが加工して付けても
良かったんですがあまり荷重のかからないとこなので
付けるのやめました(^^;
座る前にシートを見ると座面が盛り上がってる(^^)
座ってみましたがミラーが見やすくなってました。
これでまた一段と乗りやすくなりました(^^)y
エディックスの右側ポジション球が切れてたので
替えようとボンネット開けて手を入れようとしたら
どう考えても手が入らない。取り説を見たらなんと・・・
インナーフェンダーめくって替えて下さいだってさ。
現代車ってこんなもんなんだろうか?
それともエディックスが特別面倒くさくなってるのか??
玉ひとつ替えるだけでこんなに手が汚れるとは
思ってもみませんでした。
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