このラベルの「90」は製造年式を表してるようです。
90年ですとガスは「R12」・・・
ちなみにミニが新ガス対応するのは94年からです。
どうもレトロフィットしてたようですね。
という訳なので134aガス用コンプレッサーも用意しなくては!!
ってかどのみちクラッチ不調だったのでコンプレッサーは必要だったんですが(^^;
クーラーユニットは悩んだ挙句
我が家の「隠し玉」を使います!
これは以前初代レックスから部品取りした「スバル純正」のクーラーユニットなんです。
そのままだとR12対応なんですが、以前「360クーラー計画」をやってた時に電装屋さんに出して134a対応にしてあります。
見た目はボロいですがエバポ、エキパンはピッカピカの新品なんです(^^)
ま、逆にいうと他は当時物なんですが(^^;
今回用意した新しいツインモーターと比べたらやはり風力は若干弱いですが、横幅が小さいのは魅力です。
心配していた配管接続部ですがネジは同じでそのまま装着可能でした。
ちなみに純正で回転数リレーがついていて、任意の一定回転数でオートカットできます。
360の時にリレーが生きてるのは確認済みです。
これも結構ポイント高いかな、と。
ちなみに2スト2気筒と4スト4気筒は信号そのままでOKです(^^)
とりあえずどうなるのかを見たいので
仮装着してみました。
↓のミニのと比べたら
圧迫感はかなり薄らぎました(^^)
もっと右に寄せたいとこですが
これが限界!!
画像では分かりにくいんですが少し運転席側に向けてます。
この位置だと運転席にも充分に風は来ますね(^^)
後は水抜きパイプの穴を開けて、配線をすれば・・・
おっと、134aでVベルト2本掛けのコンプレッサーを調達をせねば(^^;
最新の画像もっと見る
最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事