同じ北関東の宇都宮でLRTの整備がすすんでいる。群馬県内でも前橋で構想はあったが実現しなかった、、、、、、、、、、高崎では、駅東口から東毛広幹道に玉村~境町~太田まで定時運行のバスを走らせる計画がある。これは信号等もバスが通るときにはなるべく青にしてスムーズな定時運行ができるようなイメージだ。バスもなるべく雰囲気の良いものにして途中の道の駅などにステーション的なものを造るようだ。まず、東武線の境駅まで乗り入れ、東武鉄道にスムーズに接続できるようにすることにより、都内へアクセス出来るようになる。高崎駅から東毛地域の太田方面のへの公共交通は今一つの面があるのでなにかいいものはないかと言うのが課題だった。勿論、太田方面から高崎駅までの需要を取り込む狙いもある。高崎から伊勢崎、太田・大泉までのエリアは名古屋市に匹敵する製造品出荷額があり国内でも有数の工業地域もある。このめぐまれたエリアを更に活性化させるために公共交通に準ずるバスの導入を進める
本日の走行距離:5キロ。
今朝もいつもようにラン二ング、朝と昼間の気温差が大きい
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキング

本日の走行距離:5キロ。

不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキング