東急東横線直通対応の20000系。
東急目黒線直通対応の21000系。
20000系との大きな違いは、8両編成であること。(20000系は10両)
20000系列とは似て非なる、JR東 埼京線直通対応の12000系。
9000系は全車YNB(横濱青電)化済。
8000系旧標準色車。
このカラーはだいぶ減ったような。
「走ルンです相鉄版」こと10000系。
弟分の11000系とともに、相鉄の個性が全くない。
埼京線E233系による埼京線直通特急。
相鉄・東急直通開始後も埼京線直通はいずみ野線湘南台方ではなく本線海老名方での運行を継続するようだが、意味あるのか?
この系統のせいで、相鉄・東急東横線直通は、相鉄方は本線側でなくいずみ野線側メインになるという。
埼京線直通をいずみ野線、東横線直通を本線に振ればいいのに....。
場所をかしわ台に移動。
東急東横線5050系4000番台4102Fが、通電状態で留置中。相鉄全線を試運転で時折うろついているとのこと。