昭和人俊やんの鐵活日誌回顧録帳

相鉄電車を撮る@12/11

相鉄本線沿線住民を23年近くやっていながら、鐵活ネタに相鉄電車がほとんどないこと、来年3月に東急直通が控えていること、11月に退院~自宅療養~復職して初の鐵活であることから、体慣らしと東急直通列車撮影リハーサルを兼ねて、相鉄有名撮影地鶴ヶ峰カーブへGO!


東急東横線直通対応の20000系。


東急目黒線直通対応の21000系。
20000系との大きな違いは、8両編成であること。(20000系は10両)


20000系列とは似て非なる、JR東 埼京線直通対応の12000系。


9000系は全車YNB横濱青電)化済。


8000系旧標準色車。
このカラーはだいぶ減ったような。


「走ルンです相鉄版」こと10000系。
弟分の11000系とともに、相鉄の個性が全くない。



埼京線E233系による埼京線直通特急。
相鉄・東急直通開始後も埼京線直通はいずみ野線湘南台方ではなく本線海老名方での運行を継続するようだが、意味あるのか?
この系統のせいで、相鉄・東急東横線直通は、相鉄方は本線側でなくいずみ野線側メインになるという。
埼京線直通をいずみ野線、東横線直通を本線に振ればいいのに....。



場所をかしわ台に移動。
東急東横線5050系4000番台4102Fが、通電状態で留置中。相鉄全線を試運転で時折うろついているとのこと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鐵ネタ:私鉄・公営・3セク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事