お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン
第39週目 身体を描いてみよう!⑤
いつもは、一人のレッスンですが、今日は二人ですよ
4年生の生徒さんは、30分遅れのスタートだァ
「それでは、1体ずつ描いていこう 描けたら身体に沿って洋服も描いていいからね」
4年生の生徒さんは、前回は、お母さんへの誕生日カードを描いたので、1週間ぶりの身体を描きますよ
「先生、ちょっと練習してきたよ」
確かに、スムーズにバランスを見ながら描いています
骨組みのバランスをしっかり見て手直し・・・サインペンで身体に沿って描いて・・・
「あら 二人共いつもと違うね 涙目じゃなく、楽しそうじゃない」
「今日は、やる気で来たんだから」
と、4年生の生徒さんだァ にぎやかなレッスンになっていますよ
クレヨンで色をぬり、洋服の模様も入れて―――クニ5号完成
ここで、3年生は終了して帰宅
軽いハーフ休憩を入れると、「ふぁ~~ッ、疲れた」やはり倒れ込む4年生の生徒さん 持参したおやつとお茶を飲んで再開
1体のバランスを入れて形を描いたところで、
第39週目 身体を描いてみよう!⑤
いつもは、一人のレッスンですが、今日は二人ですよ
4年生の生徒さんは、30分遅れのスタートだァ
「それでは、1体ずつ描いていこう 描けたら身体に沿って洋服も描いていいからね」
4年生の生徒さんは、前回は、お母さんへの誕生日カードを描いたので、1週間ぶりの身体を描きますよ
「先生、ちょっと練習してきたよ」
確かに、スムーズにバランスを見ながら描いています
骨組みのバランスをしっかり見て手直し・・・サインペンで身体に沿って描いて・・・
「あら 二人共いつもと違うね 涙目じゃなく、楽しそうじゃない」
「今日は、やる気で来たんだから」
と、4年生の生徒さんだァ にぎやかなレッスンになっていますよ
クレヨンで色をぬり、洋服の模様も入れて―――クニ5号完成
ここで、3年生は終了して帰宅
軽いハーフ休憩を入れると、「ふぁ~~ッ、疲れた」やはり倒れ込む4年生の生徒さん 持参したおやつとお茶を飲んで再開
1体のバランスを入れて形を描いたところで、
0">
「先生、女の子にしてもいい?」
「いいよ それじゃあ・・・肩幅を少し下げて・・・」
と、胸・ウエストなど紙に描いてアドバイス
喜々として、女の子のラインを入れて、スカート丈は膝が見える位置に―――
「いいよ それじゃあ・・・肩幅を少し下げて・・・」
と、胸・ウエストなど紙に描いてアドバイス
喜々として、女の子のラインを入れて、スカート丈は膝が見える位置に―――
「先生 すご~~~い 描けた」
「今まで、しっかり身体のバランスを描いてきたから、女の子も描けるようになるし、ほら スカートのフレアがきれいに入ったよね」
女の子なので、ミク1号と名づけられ完成
「今まで、しっかり身体のバランスを描いてきたから、女の子も描けるようになるし、ほら スカートのフレアがきれいに入ったよね」
女の子なので、ミク1号と名づけられ完成
少しずつ、生徒さん達のがんばりが形に現れてきましたよ 今後が楽しみですね