
珍しく、回復役のモンクでGVGをやってみました。

対戦では真っ先に回復役を倒すのがセオリーだから、画像みたいにスゴイ勢いで弱体化スペルをかけられたり、集中して殴られるターゲットになったりと、かなりマゾい仕打ちに遭いましたよ(´・ω・`)
ギルドウォーズの戦闘システムとして回復役は必須なんだけど、こういう敵の攻撃をひたすら耐え忍ぶ役割って、やっぱり一番人気が無いだろうなあって思います。
考えてみると、他のジョブならスキル構成を変えることで役割を色々と変えることが出来るのに、モンクの場合は回復役以外をやるのって結構むずかしいんですよね~。
アサシン8人じゃなくて、モンク8人でGVGに勝つとか、無理ですかね(´・ω・`)