今日は水曜練。
Newバイクのシェイクダウンです。
が、昨日も書いたように乗り手が不調。
例の夜中の脚攣りで裏モモ、ふくらはぎが痛いまま。。。
そんなわけでユルユルとサイクリングモードです。
S-Worksが泣きますが。
うえっちさんと合流して出発です。
行先も決めずにプラーって感じで。
1stが登れないので西田橋へ。
えーとインプレは最後にまとめます。
今日は全然やる気がないのでサイクリングモードで。
工事箇所ですが、見たところトンネルからそのまま高架で頭の上を通りそう?
勝尾寺TT族に懸念されている信号はできないんではないかと。
素人の所見ですがaonoriさんどないですか?
ユルリと公民館方面へ。
野菜位から少しペースアップ。
そのまま公民館はスルーして裏高山の下りへ。
下りコーナーを堪能しながら余野ファミマまで。
やきそばパン、500mlパックの激甘珈琲牛乳を摂取。
土曜完走できるかは補給にかかっています、私は。
走ったことのない道を走りましょうと。
ゴルフ場脇を抜けて右折732号へ。
長年北摂を乗っていますが、この道ははじめて。
かねっちブログで見たことのあるお店がありました。
『季楽』というお蕎麦屋さんです。
そのまま少し下って423号の亀岡から登りきった所に接続。
なるほどねー。
で、こんな所に出たところで・・・ですね。
少し戻った柚原の信号を左折したらどこいくんですかね?と。
いきましょ、いきましょ。
柚原は『ゆのはら』と呼ぶそうです。
733号という道みたいです。
ここが中々に下ります。
逆から登ればTTコースになっててもおかしくない位。
うーん新鮮。
46号に接続。
なるほどねー。
清坂峠から泉原へ抜け、天狗岩・・・は抜けられないのでパス。
勝尾寺・・・も箕面側に下りれないのでパス。
しゃーなしの西田橋へ。
北摂霊園はともかく早く1St直してほしいもんです。
不便でしゃーない。
山麓線でTrek前を通過。
店デカいんだからローディが気軽に立ち寄れるカフェでも作ったらいいのに。
浄水場前だけダッシュして終了。
走行距離 57km
今日はユルユルで短めでしたが、
新規開拓できて新鮮でした。
来週は日吉まで平地練いきましょう。
さてインプレ的な事。
ちょろっと乗っての第一印象ですが。
まず持って軽いです。
家の体重計で計ると約7.1kgでした。
ホイールを軽いのにしたら6Kg台ですね。
そして踏んであきらかに硬い。
特にダンシングで顕著。
これは試乗した時に体験済み。
今日感動したのは・・・
ブレーキのリニアな利き、引きの軽さ。
フロント変速の速さ。
流石は9000デュラ。
更にコーナリングの安定感、旋回能力が全然ちゃいました。
下りが怖くない。
これはフロント周りの剛性が効いているのか、
Zippホイールが効いているのかわかりませんが。
表現としては曲がるというより・・・
恐怖感がない→バイクが倒せる→曲がる
って感じです。
インタマ号は堀越峠や箕面ダムの下りは恐怖でしかなかったですから。
あとZippさんのハブがいいのか、
エアロが効いているのか、
下りで脚を止めてもスーッと進みました。
リム重量(520g)が結構あるらしいので慣性が効いてるのもあるかもしれません。
平地の巡航に効いてきそうです。
流石Zippさん。
ちなみにラチェット爆音。
ピカピカ綺麗なうちに記念写真。
調子に乗って52-36という中途半端なフロントギアにしてみました。
リアに28Tがいるので逆瀬川も何とかなるかなーって。
鏡面仕上げが美しい。
ハンドル周りはデダで統一。
カーボンハンドルか迷いましたが重量差がそんなにないので見送り。
値段は1/3ですから。
jetsさんにハンドル頂いていたのにスミマセン。
9000系で一番進化したのはブレーキだそうです。
引きの軽さは5600系とは比べものになりません。
ズラエースが主張しています。
まさか私がズラを使う日が来るとは。。。
当たり前ですがピカピカです。
11枚ありますがどうでしょう・・・実際乗ってもわかりません。
今日少々気になったのはフロントを大きくした分、
平地をユッタリ走っている時に常用ギア付近でチェーン斜める事件発生。
初心者の時にインナー×トップかアウター×ローか微妙に迷う時期がありましたが、
6年の時を経て再発。。。
ただしガッツリペースで走る分には問題ありません。
ペダルはインタマ号から移植する予定でしたが、
再び固着して頑張っても外れず(工具が短いからかも?)。
見かねた奥さんが新しいの買えったら?って。
・・・あざーす!!
確かに新車にボロボロのペダルもどうかなって思っていたところ。
閉店間際のシルに走ってタイムペダルをゲット。
ペダルのグレードなんかあまりわからんでしょうし、
7000円位の安いのでいいやと。
思っていたはずが、何故か2万円もするエスプレッソ8を手にレジへ。。。
完全に色でやられました。
こちらの方がフレームによくお似合いですよ奥さん、って。
結果、コーディネイト的にも少々やり過ぎな感も。
しかも白だけにいきなり汚れました。
あと樹脂部が弱すぎ。
もう削れています。
初日のインプレはこんな感じです。
皆さん気になる『ハイエンドフレームに変えたらタイムも変わるのか』はしばしお待ちを。
体調万全でTTに臨みたいと思います。
わかりやすいのは勝尾寺ですかね。
次はいきなり自走天橋立ツーリング。
無事に帰りたいです。
その為にも2日間モリモリ食べておきます。
土曜が楽しみです。
昨日から枕もとに置いておやすみですか?!
せつおさんが正統派フレームを選ぶとは意外でした。しかも涎が出そうなハイスペック。
記録短縮が楽しみです。
土曜楽しみにしています。
デュラのチェンリング、何故か50ー34持ってるんで、もしダメだこりゃって時は交換可ですよ。
流石にアルテグラ飛び越えてますからわかりますよ。
先代はクローゼットに。
ローラー台においてますが、
例のホイール問題でどうしたもんかです。
今日、明日とカーボローディングしときます。
性能で選びました。
仲間とモロ被りなんですけどそこを電動じゃなく紐でなんとか差別化です。
タイムに現れたらいいんですが。。。
大リーグ養成ギブスでガマンします。
というほど大きい歯数じゃないんですけどね。
土曜日はよろしくお願いします。
膝とかやらんか不安で不安で。。。