1週間に2回も御殿場へ仕事で行ってきました。
1月31日に、まとまった雪が降ったので内心、楽しみに出掛けてみました。
スタッドレスタイヤを履いてはいましたが、なにせ仕事でしたので、行きは十里木越えを避けました。
もしスタックして、訪問先に辿り着けないとヤバイですからね。
裾野インターで降りて、御殿場市の南側の訪問地から攻めます。
途中、JR御殿場線の車両と遭遇。地元の人たちは「山線」って言います。
この辺りでは、雪は降ったものの、その形跡はありません。
そして、徐々に御殿場市内を北上していきます。
すると、道路脇に残った雪が見られ始め、雪かきをしている人も見られました。
そして、御殿場市の高根地区まで行くと、こんな風景に出くわします。
まるで長野県へスキーへ行く時のような雪景色です。
スタッドレスタイヤをギシギシ言わせながら、本日最北の訪問地を目指します。
任務も無事終了し、帰りは十里木越えをイメージしました。
本日の昼間は暖かく、日も照っていたので道路はもう雪が溶けているだろうなと予想。
予想通り、道路はほぼ解けていましたが、周りの木々なんかは雪の衣装をまとい、雪国ムードたっぷりでした。
1月31日に、まとまった雪が降ったので内心、楽しみに出掛けてみました。
スタッドレスタイヤを履いてはいましたが、なにせ仕事でしたので、行きは十里木越えを避けました。
もしスタックして、訪問先に辿り着けないとヤバイですからね。
裾野インターで降りて、御殿場市の南側の訪問地から攻めます。
途中、JR御殿場線の車両と遭遇。地元の人たちは「山線」って言います。
この辺りでは、雪は降ったものの、その形跡はありません。
そして、徐々に御殿場市内を北上していきます。
すると、道路脇に残った雪が見られ始め、雪かきをしている人も見られました。
そして、御殿場市の高根地区まで行くと、こんな風景に出くわします。
まるで長野県へスキーへ行く時のような雪景色です。
スタッドレスタイヤをギシギシ言わせながら、本日最北の訪問地を目指します。
任務も無事終了し、帰りは十里木越えをイメージしました。
本日の昼間は暖かく、日も照っていたので道路はもう雪が溶けているだろうなと予想。
予想通り、道路はほぼ解けていましたが、周りの木々なんかは雪の衣装をまとい、雪国ムードたっぷりでした。
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