㋇14日(日)
コロナウイルスの影響のなか熊谷花火大会は
台風8号の接近もあり13日の予定が14日に行われました。
無観客 短時間 分散型で今年は市内10か所から打ち上げられた
今年は 我が家の二階からもよく見えました
(孫にも見せてあげたかったな~)
**
㋇15日は 終戦記念日(昭和20年の終戦から77年)近づく
先週辺りからテレビで幾度も放映される戦争の映像を見るたび
残忍な戦争から学べない者が指導者として立った時に更なる悲劇が起きてる
世界中に戦争が起こらない様に今起きてしまっている戦争が
一刻も早く終わります様にと祈ります。
**
なんてこった
先週7日スマートフォンの画面が突然真っ暗になって
電源を押してみるもまったく反応はなし
iPhoneに変えてまだ1年目ですから保証期間であるはず
早速サポートセンターに連絡
(こんな時にキャリアショップに持ち込めないからと
機種を変更前に 懸念していたがこんなに早く~まさかまさかです)
何度も電話をかけ サポート受けるが電源が入らなくてダメです~
本体を送って交換するかどうか
本体に使用中のキズがあったり 水が入ったりしていないか
等 調べてから宅配便で届けます~
「同じ機種の新しいのと交換出来ます」との事
しかし
ここで 送り返してもらってから使えるまでには時間もかかるし
起動操作もおぼつかない自分に更にイライラが募る~
それで
正規サービスプロバイダの窓口がある高崎市まで直接行くことにしました
初めての場所でもありナビに頼って片道1時間半位はかかるらしい
夫に頼んで一緒に行ってもらう事にした
予約を取れたのが午後最短で当日4時~
*一日目
「今から直ぐに行きます~」
慌ててパスワードをメモして持つのを忘れた(記憶あやふや)3回間違えた所で
「ロックが掛かってしまうからこの辺で止めて出直しませんか?」
1時間半程かかってやっと着いてまた出直しか…仕方ないが落ち込む~
もう8時近いのでスーパーでお惣菜を買って帰り 遅い夕食
*二日目
アップルサポートに電話で連絡
今度はしっかりパスワードの確認をし
バックアップしている事もしっかり確認してから
最も早い予約可能~の午後2時頃の予約を手配して出発します
電車の方が速かったかな~ 駅の東口~およそ350m
猛暑の中を私の足で350mはちょっとキツイ~
この日も夫に頼んで車を出して貰いました。
今回は準備が良かったから
点検に約1時間その他の手続き完了まで待っても時間も短く感じる
店内は涼しいし
担当者から「まるごとゼロ円で新しいのに交換します」
「使えるようにしてお渡しします」
と言われていたから安心して待ちます
**
*バックアップが取れていた事
*初めから正規サービス窓口だった事
*交通系ICアプリを利用してなかった事
等が幸したようです
カバーも新しくして気分も良し
てんてこ舞いしながら8月も後半に入ります