同じ「作業機器兼ドロイド」であってもその配分によってシルエットに差異が生じるものでして。
例えば「作業車両寄りのドロイド」…となるとアヴァンクのような基本は乗り物で必要に応じて人型に変形する(アヴァンク戦闘用)↓
…といったデザインとなりますし、逆に「人型ロボット寄りの作業機器」であれば今回のモノグラスにオプション装備を施した作業用としての運用が考えられます。
…で、その丁度中間はどんなシルエットになるんだろうなぁ~なんて考えていたら、そー言えば作ってましたわ
以前販売した「サテュロス」↑がドロイドと作業機器の折衷的デザインではないかと考えるのです。
サテュロスもまたデジタルで再設計してみたい対象ではありますね。
一方で、果たして「折衷的デザイン」はそのコンセプトだけだろうか?…などとも考える事もありあれこれと考えを巡らしたりもする訳です。
そうした思索は何かと楽しいものです。
例えば「作業車両寄りのドロイド」…となるとアヴァンクのような基本は乗り物で必要に応じて人型に変形する(アヴァンク戦闘用)↓
…といったデザインとなりますし、逆に「人型ロボット寄りの作業機器」であれば今回のモノグラスにオプション装備を施した作業用としての運用が考えられます。
…で、その丁度中間はどんなシルエットになるんだろうなぁ~なんて考えていたら、そー言えば作ってましたわ
以前販売した「サテュロス」↑がドロイドと作業機器の折衷的デザインではないかと考えるのです。
サテュロスもまたデジタルで再設計してみたい対象ではありますね。
一方で、果たして「折衷的デザイン」はそのコンセプトだけだろうか?…などとも考える事もありあれこれと考えを巡らしたりもする訳です。
そうした思索は何かと楽しいものです。