さて、前回からネットで好みやサイズなど色々考慮してようやく決まり、注文した4本セットが届きました♪
今回も、以前購入して価格的にも対応でも一番と思われた、カーポートマルゼンさんにお世話になりました。
>カーポートマルゼン
また、前回お伝えした通り現在は更に便利になっていて、メーカーと車種を入力して、スマホでポチポチで注文できます♪
こんな感じでカンタンに注文確定。
SUVと言うこともあり、乗り心地も考慮した範囲内で19インチまで選べたので、思い切って19インチに。
それでもほぼ10万で収まってしまったので、カーポートマルゼン恐るべしです!(笑)。
早速自宅で装着
盗難防止ロックナットセットも合わせて購入。
コレは何の為かと言うと念の為(笑)。
ノーマルから3インチアップなので、かなりの迫力に!
車全体も、ぐっと力強い印象へと変わりました!
やはりホイール選びだけでも、ずいぶん印象が変わるものですね。
そして手始めに、何時もの山坂道も攻めてみました。
タイヤは安いのに抑えたのですがコレが中々。
コンフォートタイヤなのと、225/45に扁平率を抑えたこともあり、乗り心地はほぼノーマルレベル。
そして、タイヤが新しいのとノーマルから2センチワイドになったこともあり、グリップとハンドリングが向上。
この辺、新品タイヤならではの良さも久々に感じました。
また、ノーマルの65から45へと扁平率が上がった事で、ロールが激減。
高速コーナリングでも水平を保ち、グリップ性能も加味されて安心して曲がれました♪
CR-Vは元々乗用車感覚で運転できるのがウリで、スポーティーな足回りを持ちロールも少なかったのですが、タイヤ剛性向上によって、より高速ワインディングがイージーになりました。
今回の走行では限界は感じませんでしたね。
そしてお買い得な海外タイヤも、どんどん性能が上がってきている結果と言えるかもしれません。
勿論今回も、ついでに自然も補充。
久々に、多面的に有意義な一日となりました・・・・・・。
▼ HIT BLOG! INDEX
今回も、以前購入して価格的にも対応でも一番と思われた、カーポートマルゼンさんにお世話になりました。
>カーポートマルゼン
また、前回お伝えした通り現在は更に便利になっていて、メーカーと車種を入力して、スマホでポチポチで注文できます♪
こんな感じでカンタンに注文確定。
SUVと言うこともあり、乗り心地も考慮した範囲内で19インチまで選べたので、思い切って19インチに。
それでもほぼ10万で収まってしまったので、カーポートマルゼン恐るべしです!(笑)。
早速自宅で装着
盗難防止ロックナットセットも合わせて購入。
コレは何の為かと言うと念の為(笑)。
ノーマルから3インチアップなので、かなりの迫力に!
車全体も、ぐっと力強い印象へと変わりました!
やはりホイール選びだけでも、ずいぶん印象が変わるものですね。
そして手始めに、何時もの山坂道も攻めてみました。
タイヤは安いのに抑えたのですがコレが中々。
コンフォートタイヤなのと、225/45に扁平率を抑えたこともあり、乗り心地はほぼノーマルレベル。
そして、タイヤが新しいのとノーマルから2センチワイドになったこともあり、グリップとハンドリングが向上。
この辺、新品タイヤならではの良さも久々に感じました。
また、ノーマルの65から45へと扁平率が上がった事で、ロールが激減。
高速コーナリングでも水平を保ち、グリップ性能も加味されて安心して曲がれました♪
CR-Vは元々乗用車感覚で運転できるのがウリで、スポーティーな足回りを持ちロールも少なかったのですが、タイヤ剛性向上によって、より高速ワインディングがイージーになりました。
今回の走行では限界は感じませんでしたね。
そしてお買い得な海外タイヤも、どんどん性能が上がってきている結果と言えるかもしれません。
勿論今回も、ついでに自然も補充。
久々に、多面的に有意義な一日となりました・・・・・・。
▼ HIT BLOG! INDEX