ACT-43:E案原型製作 テイク1-2
さて再び、開発室からの報告です
早速、前回のテイク1の続きを再開
フォルムと細部を仕上げていきます
カッティングに引き続き...
金ヤスリ等を駆使してディテールを補正しながら...
しかし、理想のラインが中々出ない
これが平面と立体とのギャップですね
中々いいセンまで行っていたので、散々いじりましたが、延長線上に納得のいくフォルムは見えてきませんでした...
うーん、一発でカッコよく決めたかったのですが、テイク1はここで見切りです
まだ最終仕上げには進んでないので、一応保険的に取っておいて反省点を踏まえテイク2へ進みます...
今回も二本立てでこのままテイク2へつづきます...
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ACT-44:E案原型製作テイク2-1
さて早速の(汗)、E案テイク1の失敗をうけて、テイク2へ進みます...
前回から得られた平面と立体とのギャップを補正
若干デザイン面でのディテール補正を施した、ボディを抜きます
そして、前回同様またワイヤーユニットを仕込みます
また、無限ループの始まりか(汗)...
いや、もはやまた、納得いくまでやるのみ!...
早速カッティングから
また、おおまかな面を取っていきます
そして更に、金ヤスリを絡めたフォルム取りに移行
おおまかな、フォルムを取ったボディ
うーん♪、前回より更に理想に近い...
まだ削りによる余裕を残してるので、ここから更に理想に近づけます
テイク1との違いは分かりにくいと思いますが、この小ささになると0.1ミリのカーブ誤差でもフォルムが変わってしまいます
ヤスリの「一乗せ」でも変わる次元
今回の方が延長線上に理想のフォルムが収まっています
しかしこの次元は、開発者にしか分からないコダワリ部分なんですけどね...
さてまた、これまでを踏まえてテイク2をじっくり仕上げていく事となります
はたして今回はうまくいくのか?......
(C) SWORD Design
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さて再び、開発室からの報告です
早速、前回のテイク1の続きを再開
フォルムと細部を仕上げていきます
カッティングに引き続き...
金ヤスリ等を駆使してディテールを補正しながら...
しかし、理想のラインが中々出ない
これが平面と立体とのギャップですね
中々いいセンまで行っていたので、散々いじりましたが、延長線上に納得のいくフォルムは見えてきませんでした...
うーん、一発でカッコよく決めたかったのですが、テイク1はここで見切りです
まだ最終仕上げには進んでないので、一応保険的に取っておいて反省点を踏まえテイク2へ進みます...
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さて早速の(汗)、E案テイク1の失敗をうけて、テイク2へ進みます...
前回から得られた平面と立体とのギャップを補正
若干デザイン面でのディテール補正を施した、ボディを抜きます
そして、前回同様またワイヤーユニットを仕込みます
また、無限ループの始まりか(汗)...
いや、もはやまた、納得いくまでやるのみ!...
早速カッティングから
また、おおまかな面を取っていきます
そして更に、金ヤスリを絡めたフォルム取りに移行
おおまかな、フォルムを取ったボディ
うーん♪、前回より更に理想に近い...
まだ削りによる余裕を残してるので、ここから更に理想に近づけます
テイク1との違いは分かりにくいと思いますが、この小ささになると0.1ミリのカーブ誤差でもフォルムが変わってしまいます
ヤスリの「一乗せ」でも変わる次元
今回の方が延長線上に理想のフォルムが収まっています
しかしこの次元は、開発者にしか分からないコダワリ部分なんですけどね...
さてまた、これまでを踏まえてテイク2をじっくり仕上げていく事となります
はたして今回はうまくいくのか?......
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