久しぶりのブログ更新で。
自分が難聴障害者になり耳が聞こえない状態になり気付いた事がありブログに書き込む事にした。
難聴障害者になり、何に気付いたかと言えば、難聴障害から聾啞に成るのは何故なのかと気づいた事である。
何故、難聴障害から聾唖に成るのかと言えば、自分の声が聞こえない事で言葉を発すると、声が大きい・周りに迷惑だと言われ、
耳が聞こえなくとも言葉を発し喋る事が出来るのだが、声が大きい・周りに迷惑だと言われ委縮する為だと思われる。
確かに自分は難聴障害者ではあるが言葉を発する事が出来るのだが、声が大きい周りに迷惑だと言われれば話すのを躊躇うのである。
難聴から聾唖に成る過程は自分が悪いのか?それとも健常者の周りの人が理解しない為なのか?
健常者から見れば耳が聞こえない障碍者の自分が悪いと思うが?言葉の声は確かに大きくなる場合もあるが頭から声が大きいから迷惑だと言う
健常者も理解しないから悪いと考えられるのである。
何故、今回この様な事を考えブログに書く事になったのは障碍者の自分を騙し、お金だけを取り追い出したドコモショップの対応からなのである。
自分は耳が聞こえなくとも連絡や万一の為にとスマホを所持して居るが、今回スマホの機種交換でドコモショップで手続きをお願いしに行きました。
ドコモショップでは機種交換に伴い旧スマホのデーターを新スマホにデーターを移動しAPN等の設定も出来ると言われましたから、お願いしましたが!
自分が見ていた処ではデーターの移動はしないで設定だけを行い終わる前に料金を請求しカードで支払いを済ませると、自分に対し早く店舗から追い出そうと行うから不審に感じたが!
一応自分はドコモショップを信じ家へ帰って来てスマホを操作して見たらデーターの移動はして無く自分でスマホのアプリをダウンロードして入れアプリの設定も最初から行わなければ成らない状態であり。
必要の無いゲームアプリまで入れてあるのに気付き騙されたと感じ、ドコモの支店へ行き支店から当該のドコモショツプヘ連絡して貰い再びショップへ行く事になったのである。
然し出来る範囲でスマホを使用出来る様にして頂いたのですが、何故か担当者が自分に対し声が大きいから怖がり他の人を傍に来てもらったのが悪い状況へと運ぶ事に成ったのである。
自分は当初から耳が聞こえないと言って居り筆談を必要としてましたが、担当者以外の人が傍から余りにも話しかけるので自分に話しかけられても聞こえないからと言って居るのに話しかけてくるのに、
自分は気分を害し声が次第に大きくなった為か店舗から追い出そうとするから余計に気分を害し頭に血が上ったのであるが、自分から担当者以外の人は外れて欲しいと頼み外して貰い、
設定等を行い帰ってきたのである。
ドコモショップでは今回の事を教訓に致しますと頭を下げ自分に対し誤りを入れていました。
データーの移動が出来ないのでしたら最初から言って貰えたら自分でデーターの移動をPCを使い移動する事も出来るのですが、何故ドコモショップでは言わなかったのか!
今回の様な事があるので、お願いですからドコモでも考えて頂ければ有難いと思うのである。
自分が難聴障害者になり耳が聞こえない状態になり気付いた事がありブログに書き込む事にした。
難聴障害者になり、何に気付いたかと言えば、難聴障害から聾啞に成るのは何故なのかと気づいた事である。
何故、難聴障害から聾唖に成るのかと言えば、自分の声が聞こえない事で言葉を発すると、声が大きい・周りに迷惑だと言われ、
耳が聞こえなくとも言葉を発し喋る事が出来るのだが、声が大きい・周りに迷惑だと言われ委縮する為だと思われる。
確かに自分は難聴障害者ではあるが言葉を発する事が出来るのだが、声が大きい周りに迷惑だと言われれば話すのを躊躇うのである。
難聴から聾唖に成る過程は自分が悪いのか?それとも健常者の周りの人が理解しない為なのか?
健常者から見れば耳が聞こえない障碍者の自分が悪いと思うが?言葉の声は確かに大きくなる場合もあるが頭から声が大きいから迷惑だと言う
健常者も理解しないから悪いと考えられるのである。
何故、今回この様な事を考えブログに書く事になったのは障碍者の自分を騙し、お金だけを取り追い出したドコモショップの対応からなのである。
自分は耳が聞こえなくとも連絡や万一の為にとスマホを所持して居るが、今回スマホの機種交換でドコモショップで手続きをお願いしに行きました。
ドコモショップでは機種交換に伴い旧スマホのデーターを新スマホにデーターを移動しAPN等の設定も出来ると言われましたから、お願いしましたが!
自分が見ていた処ではデーターの移動はしないで設定だけを行い終わる前に料金を請求しカードで支払いを済ませると、自分に対し早く店舗から追い出そうと行うから不審に感じたが!
一応自分はドコモショップを信じ家へ帰って来てスマホを操作して見たらデーターの移動はして無く自分でスマホのアプリをダウンロードして入れアプリの設定も最初から行わなければ成らない状態であり。
必要の無いゲームアプリまで入れてあるのに気付き騙されたと感じ、ドコモの支店へ行き支店から当該のドコモショツプヘ連絡して貰い再びショップへ行く事になったのである。
然し出来る範囲でスマホを使用出来る様にして頂いたのですが、何故か担当者が自分に対し声が大きいから怖がり他の人を傍に来てもらったのが悪い状況へと運ぶ事に成ったのである。
自分は当初から耳が聞こえないと言って居り筆談を必要としてましたが、担当者以外の人が傍から余りにも話しかけるので自分に話しかけられても聞こえないからと言って居るのに話しかけてくるのに、
自分は気分を害し声が次第に大きくなった為か店舗から追い出そうとするから余計に気分を害し頭に血が上ったのであるが、自分から担当者以外の人は外れて欲しいと頼み外して貰い、
設定等を行い帰ってきたのである。
ドコモショップでは今回の事を教訓に致しますと頭を下げ自分に対し誤りを入れていました。
データーの移動が出来ないのでしたら最初から言って貰えたら自分でデーターの移動をPCを使い移動する事も出来るのですが、何故ドコモショップでは言わなかったのか!
今回の様な事があるので、お願いですからドコモでも考えて頂ければ有難いと思うのである。