次のお題もニッサンが続きます。
最近何かと世間を騒がせているニッサンですが、純粋に日本の企業として頑張っていた頃のマシンは魅力的です。
このR91CPは初の完全ニッサン製のグループCカーということもあってすごく好きなんですが、今までキットに恵まれませんでした。
R89Cはタミヤさんからもハセガワさんからも出ていますが、個人的には4灯ライトじゃなくて、R91CPの2灯のヘッドライトの表情が好みです。
ここへ来て、なんと新作キットで出てきたので、早速作ってみたくなって手を付けました。
基本的にエンジンレスのキットですが、フロントカウル、リアカウルが別パーツになっています。
バリエーションモデル対応かとも思えますが、エンジン付きキットが出そうなパーツ構成です。エンジン付き作ってみたいですね~。
複雑なエアダクトを再現しているのでエンジンレスなのにパーツ数は多めです。
今回も若干のディティールアップで完成を目指します。
最近何かと世間を騒がせているニッサンですが、純粋に日本の企業として頑張っていた頃のマシンは魅力的です。
このR91CPは初の完全ニッサン製のグループCカーということもあってすごく好きなんですが、今までキットに恵まれませんでした。
R89Cはタミヤさんからもハセガワさんからも出ていますが、個人的には4灯ライトじゃなくて、R91CPの2灯のヘッドライトの表情が好みです。
ここへ来て、なんと新作キットで出てきたので、早速作ってみたくなって手を付けました。
基本的にエンジンレスのキットですが、フロントカウル、リアカウルが別パーツになっています。
バリエーションモデル対応かとも思えますが、エンジン付きキットが出そうなパーツ構成です。エンジン付き作ってみたいですね~。
複雑なエアダクトを再現しているのでエンジンレスなのにパーツ数は多めです。
今回も若干のディティールアップで完成を目指します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます