まず、フロントの足回りから加工していきましょうかね。2mm切り取ると下の画像のようになります。スプリングが全くなくなります(^^;)ノンサス状態ですね・・・。エッチングソーで周囲から切り込みを入れていって、最後に芯の部分を残せばできあがりです。ロアアーム側のパーツには、切り取った厚みと同じ2mm厚にプラ板を貼って調整しときます。
さてこのキットの問題点がひとつ。フロントディスクパーツが入っているんですが、これがただの円盤! キャリパーのパーツもモールドもありません。スターシャークはワタナベより見える部分が少ないとはいえ、これではあんまりです。
そこで、ジャンクパーツからキャリパーのモールドを切り取って移植しました。このパーツ、どこにどう取り付けるのかも問題です。サスパーツにつけると奥まりすぎて話になりません。まあ今回はホイールを変えた事で回転をオミットしてありますから、ホイールの内側に直づけに決定です。位置調整のために輪切りのパイプを接着して、ホイールの内側から少し浮かすようにしました。
さてこのキットの問題点がひとつ。フロントディスクパーツが入っているんですが、これがただの円盤! キャリパーのパーツもモールドもありません。スターシャークはワタナベより見える部分が少ないとはいえ、これではあんまりです。
そこで、ジャンクパーツからキャリパーのモールドを切り取って移植しました。このパーツ、どこにどう取り付けるのかも問題です。サスパーツにつけると奥まりすぎて話になりません。まあ今回はホイールを変えた事で回転をオミットしてありますから、ホイールの内側に直づけに決定です。位置調整のために輪切りのパイプを接着して、ホイールの内側から少し浮かすようにしました。
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