YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

SRキャストホイールのリヤブレーキロック解除

2022年05月26日 12時44分25秒 | バイク
2022.5.23
通勤の行き帰りでなるべくリヤブレーキを使わない様にしたが、乗りにくくて最悪だ。

2022.5.24
21日土曜日に注文し、24日火曜日午後に届く予定のSR用リヤブレーキシューを買って来た。¥2387



リヤブレーキシュー交換開始。



スプリングも2個入っていた。



ブレーキシューの厚さは新品で3ミリ程有り、外した方は1.5ミリ~2ミリ。



グリスアップして組付け。



ブレーキパネルを取り付け確認すると、カムシャフトの回転角も少なく良好。



84952km (実走131612km)
ブレーキアームの取り付け位置も通常位置に戻る。
ブレーキシューが単純に減っていただけの模様。




2022.5.24
同時に注文していたサイドカバー用取り付けグロメット交換。¥121×4個。 ¥176×2個。


左右3ヶ所ずつ交換。


上の左右のグロメット取りつけ上下方向が解らなかったが逆みたいだけど特に問題は無い。



2022.5.25
普通にブレーキが使えるだけで、通勤は快適だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS250リヤブレーキロッ... | トップ | XS250クラッチケーブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事