2023.05.09
しばらく乗らずにキックするとエンジンオイルの馴染みが悪い時にキックが空振りする感じでエンジンは掛からず、
クラッチが切れた状態の様になる事が有り、調整ボルトをクラッチに抵抗を感じる位置から半回転左に戻して調整。
2023.05.23
今までに交換したオイルシールのサイズ。
クラッチプッシュロッドのオイルシール、外寸22mm。YAMAHAで廃盤品。
内寸8.5mm。
裏側のアルミ部分の内寸は9.6mm。
厚さは7.3mm。ゴム部だけだと6.0mm。
刻印は C9 SO7 8.8 22 6-1 R KS と有るので内寸8.8、外寸22.0、厚さ6.0と思われる。
現状点火時期位置。この奥にカムシャフトオイルシール。
カムシャフトのオイルシールサイズ。
YAMAHA部品が廃盤の為、スズキの部品使用。2014年11月時¥313。
外寸35.4mm。
内寸23mm。
厚さ6.0mm。YAMAHA純正は厚さ5.0mmだが問題なし。
MHA 23 35 6 と刻印が有るのでこれが内寸-外寸-厚さと思われる。
タコメーターケーブル取り出し口オイルシールのサイズ。
XS250の部品は廃盤だったのでHONDAの部品を代用した物。2014年11月時¥216。
外寸14.7mm。
内寸6.4mm。
厚さ7.2mm。
刻印が6.5 14.5 7 と有るので内寸-外寸-厚さと思われる。
しばらく乗らずにキックするとエンジンオイルの馴染みが悪い時にキックが空振りする感じでエンジンは掛からず、
クラッチが切れた状態の様になる事が有り、調整ボルトをクラッチに抵抗を感じる位置から半回転左に戻して調整。
2023.05.23
今までに交換したオイルシールのサイズ。
クラッチプッシュロッドのオイルシール、外寸22mm。YAMAHAで廃盤品。
内寸8.5mm。
裏側のアルミ部分の内寸は9.6mm。
厚さは7.3mm。ゴム部だけだと6.0mm。
刻印は C9 SO7 8.8 22 6-1 R KS と有るので内寸8.8、外寸22.0、厚さ6.0と思われる。
現状点火時期位置。この奥にカムシャフトオイルシール。
カムシャフトのオイルシールサイズ。
YAMAHA部品が廃盤の為、スズキの部品使用。2014年11月時¥313。
外寸35.4mm。
内寸23mm。
厚さ6.0mm。YAMAHA純正は厚さ5.0mmだが問題なし。
MHA 23 35 6 と刻印が有るのでこれが内寸-外寸-厚さと思われる。
タコメーターケーブル取り出し口オイルシールのサイズ。
XS250の部品は廃盤だったのでHONDAの部品を代用した物。2014年11月時¥216。
外寸14.7mm。
内寸6.4mm。
厚さ7.2mm。
刻印が6.5 14.5 7 と有るので内寸-外寸-厚さと思われる。
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