2021.11.09
オイル交換してからキックに抵抗が無くエンジンが掛からない。
手で押したり車体を揺すったりしてキックでエンジンがやっと掛かる状態。
2021.11.10
会社の帰りも同じく掛かりが悪い、クラッチレバーを握ってキックするようなスカスカなキックの感触。
しばらくキックしたが、圧縮されていない感じなのでセルスイッチを押すとエンジンが掛かった。
一度エンジンが掛かりオイルが回るとキックでも掛かる状態になり、オイルが下がると掛からない様子。
クラッチ盤調整のレリーズがギリギリの所になっている様子で、オイル交換で粘度の変化によるものと
クラッチ盤自体が減って来ていると思われる。
2021.11.11
クラッチアジャストスクリュー調整。
左回しでナットを緩める。
ネジボルトを半回転ほど左へ戻してナットを右回転で固定。
クラッチレバーの握りでこのボルトの可動範囲は5ミリ前後なので微妙な調整箇所の様。
サービスマニュアルには固くなるところまでゆっくり締め込み、その位置より1/4回転ゆるめると有り。
キックしてみると軽くエンジンは掛かる。
クラッチレバーの感触、ギヤチェンジも問題無し。
2021.11.19
歯医者の帰りに13万km突破に気付く。(83340kmで130000km)
昨日出社時に超えていた模様。2004.3.10スピードメーター交換 12340km~ 旧メーターは59000km
オイル交換してからキックに抵抗が無くエンジンが掛からない。
手で押したり車体を揺すったりしてキックでエンジンがやっと掛かる状態。
2021.11.10
会社の帰りも同じく掛かりが悪い、クラッチレバーを握ってキックするようなスカスカなキックの感触。
しばらくキックしたが、圧縮されていない感じなのでセルスイッチを押すとエンジンが掛かった。
一度エンジンが掛かりオイルが回るとキックでも掛かる状態になり、オイルが下がると掛からない様子。
クラッチ盤調整のレリーズがギリギリの所になっている様子で、オイル交換で粘度の変化によるものと
クラッチ盤自体が減って来ていると思われる。
2021.11.11
クラッチアジャストスクリュー調整。
左回しでナットを緩める。
ネジボルトを半回転ほど左へ戻してナットを右回転で固定。
クラッチレバーの握りでこのボルトの可動範囲は5ミリ前後なので微妙な調整箇所の様。
サービスマニュアルには固くなるところまでゆっくり締め込み、その位置より1/4回転ゆるめると有り。
キックしてみると軽くエンジンは掛かる。
クラッチレバーの感触、ギヤチェンジも問題無し。
2021.11.19
歯医者の帰りに13万km突破に気付く。(83340kmで130000km)
昨日出社時に超えていた模様。2004.3.10スピードメーター交換 12340km~ 旧メーターは59000km
不調ってどういう現象なんですか?
素人なので経験した事しか答えられないかも知れませんが、よろしくお願いします。
自分もXS250に乗ってまして、不調で安心して乗れない状態です!(笑)
良かったら情報交換お願いいたしますm(_ _)m
自分はアメブロで「だるだるジョーカー」というニックネームで書いてます!
良かったらお願いいたします!