2014.3.17
KAWASAKI製コック部品購入。
ダイヤフラム、¥830
ダイヤフラムの先端、運動用Oリングは付属していた。
kawasaki部品番号43028-1015 GPZ900R、SR400等も同じ様)
ガスケット、¥368
コックレバーOリング、¥179
コック取り付けOリング、¥273
KAWASAKI製コック部品 計¥1650
ヤマハでもダイヤフラム以外は部品購入出来るが上記の部品はそれぞれ、¥600以上する。
ダイヤフラムの一辺、36.3mm。
厚さ,3.5mm。
ネジの間隔28mm。
ストップガイドの出幅、19.3mm.
YAMAHA純正部品と言っても良いほど、同サイズ。
コックレバーOリング内径、28.5mm。
コックレバーOリング外径、32.6mm。
ガスケット外径、28.7mm。
コック取り付けOリング、61.3mm。
コック取り付けOリング、17.3mm。
今回、使用予定の部品。
KAWASAKI製コック部品購入。
ダイヤフラム、¥830
ダイヤフラムの先端、運動用Oリングは付属していた。
kawasaki部品番号43028-1015 GPZ900R、SR400等も同じ様)
ガスケット、¥368
コックレバーOリング、¥179
コック取り付けOリング、¥273
KAWASAKI製コック部品 計¥1650
ヤマハでもダイヤフラム以外は部品購入出来るが上記の部品はそれぞれ、¥600以上する。
ダイヤフラムの一辺、36.3mm。
厚さ,3.5mm。
ネジの間隔28mm。
ストップガイドの出幅、19.3mm.
YAMAHA純正部品と言っても良いほど、同サイズ。
コックレバーOリング内径、28.5mm。
コックレバーOリング外径、32.6mm。
ガスケット外径、28.7mm。
コック取り付けOリング、61.3mm。
コック取り付けOリング、17.3mm。
今回、使用予定の部品。
コックの他にもKawasaki様にはエストレヤのホーン/セルスイッチボタンなどでお世話になっています。Kawasakiさま様です。
有り難う御座います。
ダイヤフラムは末期的状況だったので助かりました。
今日、取り付けましたが負圧取り出し方向が横向きにしか
付かなかったですが、特に問題はない様です。
レバー側オーリングとガスケットも問題なく交換出来ました。
同サイズだったのですね。
ダイヤフラムはベースのダボの位置から、負圧取出しが横向きなんですね。
あとはコック取り付けボルトのガスケットを作って取り付ければ、大丈夫。
タンクも今ヤフオクにGXの新品が出ています。
ちょっと高いけど、塗装を考えると、良いかもです。
サイズは全く同じです。
カワサキ製は値段も安くてありがたいです。
昨夜のガソリンが来なかったのは、タンクキャップの空気穴目詰まりでした。
今日の作業でキャップを開けるとガソリンは普通に落ちてきました。
駄目な時はいろいろ重なる様です。