YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

キャブ下の銅ワッシャー交換

2019年01月03日 22時02分29秒 | バイク
2019.1.2
12月に購入していた純正銅ワッシャーに交換開始。



キャブ下にガソリン漏れの痕跡有り。


先月28日仕事納めの22時すぎから、1月2日昼すぎまでのガソリン減り具合。




左キャブ、17cc程。半分以上漏れている。



銅ワッシャーを交換する為、外したスクリューボルト。
ガソリン漏れを止めるべく巻いていた耐油シールテープが少し残っている。



追加注文で4個になった純正の銅ワッシャー、2個使用。



市販の大き目な銅ワッシャーから純正品に交換する。



右キャブも銅ワッシャーの交換。



右キャブの方が漏れが多い、12cc程。



右のスクリューボルトもシールテープを外して純正の銅ワッシャーに交換。



左右キャブ下のスクリューボルト取り付け。



様子見。



2019.1.3
銅ワッシャーを交換して24時間後。


ガソリン漏れは止まらず。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルとエレメント2018交換 | トップ | スピードメーターケーブルと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常に残念でしたね。 (イシイ)
2019-01-04 16:43:15
お久しぶりです。
フロートチャンバーボディーの、ドレーンボルトが当たるところをオイルストーンで面出ししてもダメでしょうか?
早く直ることを祈っております!
返信する
Unknown (XS250SPL)
2019-01-04 18:07:29
こんばんは。見る見る漏れているわけでもないので増し締めして様子見です。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事