旧バッテリー、廻りが白く腐食。
停止時,10V。 キーONで9V。
9V以下になるとキックでもエンジンが掛かり難くなる。
前回2012.2.7、緊急でオートバックスで買ったバッテリー¥14800は、半年も持たず
電圧がさがり、充電してもすぐに電圧降下が発生。
現在もアクセル放してライトを点けると、徐々に回転数が下がりエンストする。
値段が高く、さらにサイズも大きすぎて良いことが無かった。
2013.6.9
オークションストアの送料込み即決価格¥3850のバッテリーに入札。
2013.6.12
グリスアップ
メーターケーブル。
タコメーターケーブル。
チェーン、クラッチケーブルにオイルを注入。
2013.6.13
ネットで購入のバッテリー届く。
互換品 YB12A-A/12N12A-4A-1/GM12AZ-4A-1/BX12A-4A/ZX12A-Aなど
XS250Special純正は12N12A-4A-1。
電圧12 (V) 10HR容量12.0 (Ah) 高さ160(mm) 横幅84(mm) 長さ134(mm) 重量4.0(kg)
2013.6.14
バッテリーに稀硫酸を注入、入れるとすぐ電圧は約13.0Vを示す。
使用可能な1時間後でも電圧は、ほぼ同じ。
2013.6.16
旧バッテリー、取り外し。
バッテリー交換後、12.5V。 キーONでもライトONでも同じ。
サイズは四方に3~4ミリずつ余裕有り。
2013.6.16
バッテリー交換後、ナンバー周辺がグラグラするので見てみると、フロントフェンダーをカットした
自作のショートリアフェンダー取り付け部に亀裂が有り、再生不能状態。
とりあえず、ノーマルフェンダーにストップランプ、ナンバー等を付け換える。
試運転で海へ。
停止時,10V。 キーONで9V。
9V以下になるとキックでもエンジンが掛かり難くなる。
前回2012.2.7、緊急でオートバックスで買ったバッテリー¥14800は、半年も持たず
電圧がさがり、充電してもすぐに電圧降下が発生。
現在もアクセル放してライトを点けると、徐々に回転数が下がりエンストする。
値段が高く、さらにサイズも大きすぎて良いことが無かった。
2013.6.9
オークションストアの送料込み即決価格¥3850のバッテリーに入札。
2013.6.12
グリスアップ
メーターケーブル。
タコメーターケーブル。
チェーン、クラッチケーブルにオイルを注入。
2013.6.13
ネットで購入のバッテリー届く。
互換品 YB12A-A/12N12A-4A-1/GM12AZ-4A-1/BX12A-4A/ZX12A-Aなど
XS250Special純正は12N12A-4A-1。
電圧12 (V) 10HR容量12.0 (Ah) 高さ160(mm) 横幅84(mm) 長さ134(mm) 重量4.0(kg)
2013.6.14
バッテリーに稀硫酸を注入、入れるとすぐ電圧は約13.0Vを示す。
使用可能な1時間後でも電圧は、ほぼ同じ。
2013.6.16
旧バッテリー、取り外し。
バッテリー交換後、12.5V。 キーONでもライトONでも同じ。
サイズは四方に3~4ミリずつ余裕有り。
2013.6.16
バッテリー交換後、ナンバー周辺がグラグラするので見てみると、フロントフェンダーをカットした
自作のショートリアフェンダー取り付け部に亀裂が有り、再生不能状態。
とりあえず、ノーマルフェンダーにストップランプ、ナンバー等を付け換える。
試運転で海へ。
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