2009.11.28
プラグ交換。BP7ES ¥431*2 36087km(82747km)
2009.12.8
5年近く交換していなかったフォークオイルの交換。36195km(82855km)
XS250のフォークの時は20年程フォークオイルを交換していなかったので
オイルが薄緑の白っぽい状態だった。
SRのフォークになってからは2回目の交換。
中途半端に残っていたフォークオイルでフォーク内をフラッシング。
SRは176ccとどこかで見た記憶があるが、お米の計量カップで約180ccを注入、
前回は210cc入れていた。
エアーバルブ付きのフォークなので固さ調整は出来るものの、空気圧を測定するたびにエアーが抜けるので
1気圧以内の調整は難しく、タイヤの様に抜けるので空気は入れずに乗っている。
(その後、空気を入れないと固さが足りないので空気補充)
プラグ交換。BP7ES ¥431*2 36087km(82747km)
2009.12.8
5年近く交換していなかったフォークオイルの交換。36195km(82855km)
XS250のフォークの時は20年程フォークオイルを交換していなかったので
オイルが薄緑の白っぽい状態だった。
SRのフォークになってからは2回目の交換。
中途半端に残っていたフォークオイルでフォーク内をフラッシング。
SRは176ccとどこかで見た記憶があるが、お米の計量カップで約180ccを注入、
前回は210cc入れていた。
エアーバルブ付きのフォークなので固さ調整は出来るものの、空気圧を測定するたびにエアーが抜けるので
1気圧以内の調整は難しく、タイヤの様に抜けるので空気は入れずに乗っている。
(その後、空気を入れないと固さが足りないので空気補充)
見当たらないです。
詳しい方お願いします。
その後シリンダヘッドカバーの取り付けと有るのでヘッドカバーを外さないとSR等の様には外部からの調整はできない感じです。
ガレージUCGで検索し、サイトに有る電話番号にて問い合わせれば詳しく話してくれると思います。
マニュアルを持っていないので助かりました。
専門ツールが必要ですね…本当ありがとうございます。