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不調の原因がわからない CDI分解説明の追加

2017-07-08 | YAMAHA ACTIVE35R

全開続きだったりユルくても長い上りの時にエンストします

35R入手一年目からごく偶に有ったのですが、最近特に多くなりました。

焼けとは違うので点火系を診てるのですがさっぱり原因が判らん‥。

CDI、コイルを純正に戻しても変わらない。

タンクキャップの穴も問題なし。

焼きが恐ろしいので燃調は濃いけどプラグは問題なし(6番)

今回はきれいに除去できました。

これもハンダ割れでした。

30年以上も気温差40℃以上に晒されてるので仕方ありません。

あと、ごく稀におたよりを頂くのですが、紙で言うと丸めてポイのものから

恐縮するくらい丁寧なおたよりもございます。

CDI分解に使ったシンナーですが、こちらでお答えしますね。

こういう感じの「ラッカーシンナー」です。

ホムセン陳列のペイント薄め液では膨潤しません。

成人であれば塗料問屋さん等で入手出来るかもしれません‥

また、ラッカーシンナーを用いても楽に除去できるまで数日漬け込む必要があります。

根気と換気、火気厳禁です

 

キャブは頻繁に開けるので¥100均のホースバンドに換装。

俺様天才とか思ってたら皆さんは昔から知ってたようですw

コード、キャップからリークしていないか確認してたらふと思いつきました。

「キャップの中身」です。

錆びてますw

メッキクリーナー付けてキレイにします。

コッパ色に光りました

次の思い付き「キャップの抵抗除去」

今のプラグは抵抗入りが普通なのでキャップ側の抵抗は

取っちゃって代わりにリベット切ったものを入れます。

w

流パラ塗っておけば暫く酸化しないでしょう(多分)

5KΩ+5kΩでも十分な火は飛んでたので変わらないでしょう。

というか、これでもエンスト症状が直りません‥Rはノイズ対策だし関係ないよな‥

 

 

 

 

 

 

 

 

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