でかすぎリアBOXには当然、夢と希望が入っています。
大きさと年齢は正比例するそうです(・ω・)
去年の11月に知人宅へいったところ、ボロボロのこやつが軽トラに乗せられておりました。
30年程昔にchamp(54V)乗りだったので懐かしいヤマハ車に大変トキメキました。
「どしたのこれ?」
知人「貰ったんだけどやっぱり捨てるわ。」
「ガーン!!!!((((;゜Д゜)))」
「あー、要るんだったら持ってっていいよ」
「マジですか!?トオルさん大好きw」
てな感じで廃車証明共にゲッツwやった~!
じつはブログ動機はこのACTIVEの記録だった訳ですが、‥大失敗です。
修理し、塗装し、動くようになるまでがドラマだったんですよ!奥さん!(誰さw)
ですが先の冬はブログとか写真とか思いつく事の無いまま
この画像の状態までしてしまいました。
圧縮は有ったもののカウルは割れ、穴、ガリ傷、バッテリ周辺は風化
シリンダとカバーの間には牧草が詰まっておりました‥(´・ω・`)
まきばを駆け回っていたのですね…
リムは鉄板なんですね。サビだらけ。えいっ!(塗装)
全バラの上灯油10L以上使っての洗浄&サビとりサビ止め、塗装、
腐敗ガソリンを抜き、風化配線交換。
YAMAHAオートルーブスーパーオイルに入れ替え。
ヒューズホルダ等交換、潰れマフラーはKNさんのスポマフへ。
幸いコンプレッサが有るのでタイヤ交換は楽勝~パン!パン!w
これくらいで以外にあっさり始動はしました。
たんたん!たたんたたんたんたん!ああ!懐かしい2ストサウンド‥
白煙臭もたまらん…懐かしや…
あ…エアクリ見るの忘れた…(こじこじ)
ウレタンフォームが無い…というかこれも風化してる…
吸い込んだか…
翌日某オクで予備の35Rエンジンをゲッツ、やる気が出る。
エアクリにはとりあえず軍手の指部分を被せておきます。
カウルはサイレンサの突き出し部をテキトーにカット。
と、ここまでの概要で御座いました。
登録してじっくり乗ってみたらまだまだ不具合が出てきましたよ★
マトモに走れるのか!?