東邦ビジコン 「ZEN(ゼン)日記」

経営コンサルティング会社「東邦ビジコン」のZENが、マーケティング視点や日常をゆる~い感じでアップしていきます^^

とある渋谷駅近くのラーメン店にて

2006-12-16 23:33:13 | 旧ログ関連
とある渋谷駅近くのラーメン店にて。


大混雑の週末の金曜日、

昼食に入ったお店での出来事。

食券を購入し、旭川ラーメンを注文したとき

メニューに「ライス無料」の文字が

ラーメン好きにはこのサービス商品は重要だな~と感じていると

店員さんが寄ってきて

「ライスはいかがでしょうか」と

さりげなくオススメトーク。

健康も考えて断りましたが、なぜかいい気分。

やはりツールに表示することも重要ですが

プラストークも不可欠だなと実感した瞬間でした

さらにその後、

「それではこちらをどうぞ」と

餃子一皿無料券

サービス二段構えとは、さすがです。


去り際に、店員の背中を見るとTシャツに

「一杯入魂」


もちろんおいしくいただきました


最新の画像もっと見る