東邦ビジコン 「ZEN(ゼン)日記」

経営コンサルティング会社「東邦ビジコン」のZENが、マーケティング視点や日常をゆる~い感じでアップしていきます^^

ガンダム大地に立つ!

2009-07-22 10:16:06 | ZEN嗜好物関連
先週末、関東へ出張の際に用件が全て終わってから行ってみました!

「神」です 本物です 連邦軍は存在してます

ガンダムファンにはたまりません


凄い人出ですが、一見の価値ありです! 冷却始まったときは涙ものです

連邦軍やジオン軍の軍服コスプレで来てる方から、家族づれまでみんな楽しんでましたよ。

まぁ、自分自身が一番楽しかったのは言うまでもありません


猛暑っ~(´-∀-`;)

2009-07-16 17:26:44 | いわき市関連
画像は本日12:00頃のいわき市好間の気温でございます

梅雨明け、一気に夏本番到来!!!っという感じですね

一体今日は何度まで上がったんだろぅ

水分補給で熱中症には注意しましょう


↓気分だけでも涼しく♪
 



夢・(σ゜д゜)σゲッツ!?

2009-07-14 10:35:41 | いわき市関連
1等・前後賞合わせて3億円が当たる、
サマージャンボ宝くじ(第566回全国自治宝くじ)が13日、
全国一斉に発売された。
「大黒様の宝くじ」で知られる、平一町目チャンスセンターにも、
多くの宝くじファンが訪れた。
当日は、毎回宝くじを求めているという男性=南相馬市=を先頭に、
午前5時ごろからファンが並び始めた。
大国魂神社による宝くじ当せん祈願祭が行われたのに続き、
午前10時に売り場が開店すると、
並んでいた宝くじファンがさっそく宝くじを買い求めた。
ドリームジャンボ宝くじは、31日まで販売され、
1等39本、2等(1億円)39本と78人の億万長者が誕生する。
また夏祭り賞として100万円が1万1700本用意され、
低金額当せん本数が増えているのが大きな特徴となっている。
抽せんは8月11日に行われる。

文章:いわき民報

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夢は(σ゜д゜)σゲッツしてみたいのですが、

如何せんハズレたときの空虚感に耐えられないため、

購入経験が1,2度くらいしかありません

1枚300円が紙切れになってしまうなんて・・・。



まぁ、私は購入もしないタイプなので夢GET♪は「夢のまた夢」です

 


セミの鳴く季節です

2009-07-13 18:11:19 | いわき市関連
今日初めていわき市内で「セミの鳴き声」が聞こえました!

いよいよ夏本番へ突入準備っ!の感じですね

・・・でも梅雨明けしてないためか、まだあまり実感できないですねど


 ↓セミって大変です
 


湿気がすんごい(*`ロ´ノ)ノ

2009-07-09 18:30:25 | ZEN私的関連
福島県いわき市好間町の現在、

暑い、あづい、あづぃ・・・



湿気が凄すぎです、ハイ

萎えます、ハイ。

思考が鈍いです、ハイ。



早く梅雨明けを祈るばかりの今日この頃 (人'д`o)

夏生まれですから、梅雨明けにはスペック全開のフルスロットルとなります!

暴走しない程度にただいま充電中


売れる営業マンになる 「うれしい研修」

2009-07-03 17:55:44 | ビジコン活動関連
今日はまぢめな文章です


「営業」ってどういうイメージありますか?

つらい、大変、できればやりたくない・・・っと想像したり感じたりしませんか。

実は私もそうでした

営業は個々が持つ性格や人間性で大きく決まるものだと



しかし、私自身がビジコンでの日々実務の中で

営業のイロハを学びながら気づきました 性格や人間性じゃなかった…

ノウハウ(営業のステップ+トーク&ツール)が確立できてなかったんだと

振返って考えると突然の新規1回目訪問で決めようなんて、無謀だったなぁ


★折角ですから、大サービスでババッ!っと大事なこと書きます


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売上アップが図れていない=売れない営業マンには6つの理由があります。

 ①行動量が少ない  ②キーマンに会っていない  ③話題性に乏しい  
 ④情報を活用していない ⑤プレゼンが下手 ⑥反論に弱い ⑦ツメが甘い

→どうですか。以前の私は当てはまり過ぎてました(汗)

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こんなことありませんか?

①「訪問件数は基準よりも多いけれど、見込み情報が全く上がってこない…。」
 →はい。ZENは窓口担当者に会うだけで、決定権者に会っていませんでした。

②「見込みまでは上がってくるけれど、その後ぷっつりと途絶えてしまう…。」
 →はい。ニーズの引き出しが出来てませんでした。
     【3質問】「状況質問→問題質問→解決暗示」これがダメでした。

③「○○君は話がいいとこまで行くけど、何故か成約までが上手く行かない…。」
 →はい。断られたら終わりと…。反論対応の設計が安易でした。

振返ると不勉強でした| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

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【ハイ!ココ重要
この視点が「ある・ない」で心の有り様が全然違います!
↓↓↓

お客様から「今来られてもなぁ~」とか「おたくは○○だからなぁ」

などと言われて毎日ボロボロ
(コレが営業はつらい、やりたくないと考える一因ですね)

「どうせ俺は…、ちくしょう~」と、お客様から人格を否定されたと勘違いして捕らえてしまい落胆する。

★本当は違います。今、その商品に対してニーズがないだけなんですよ!

よく巷で言われてるじゃないですかお客の気持ちになって考えろって。

自分宛に突然来られたときを考えてください♪

 ①知らない人間だと警戒しますよね。
 ②仕事が中断させられると不満を感じますよね。
 ③いきなり決断を迫られるとしたらプレッシャーを感じますよね。

お客さんが断るのも納得しちゃいます

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そこでご提案致します

書いたことを克服・実践する

「売れる営業マンになる うれしい研修」を開催します

ノウハウとして「営業6ステップ+トーク」を組み立て

自分だけの教本を作り上げて、実際に使用して成果をあげましょう!


日時:7/17(金)9:00~17:00
料金:お一人様1日21,000円(税込)昼食付
会場:朽木会計事務所2F研修室


顧客獲得したときの喜びと、
その後、お客さんに喜んでいただいたときの充実感を味わいましょう
これこそ本当に営業やってて良かったと「うれしくなる」瞬間です




PS.参加特典が先着順ですが、ブログ見てくださった方には全員へプレゼント!