日本人には効果テキメン 2007-01-31 02:29:17 | 旧ログ関連 郡山のラーメン店での一幕 商品を注文しようとしていた時、 視界の中に「冬季限定商品」の文字が・・・ その場で、メニューはもちろん決定でした。 私も、限定にはちと弱い日本人と再確認しました やはり、キャッチは重要です
やっぱり見ますね。 2007-01-23 23:36:49 | 旧ログ関連 お食事中の方には申し訳ございません もはや当たり前、トイレに広告。 どうやっても目に入り、 また、身動きが取れない状態で視野に入ってくる。 やはり、自然の流れで読んでしまう。 広告として、費用対効果抜群ですね。 一人一人を狙い撃ち
商品の裏側 2007-01-20 00:31:00 | 旧ログ関連 昼食にいわき市内のとあるラーメン店へ。 メニュー表をいただき、選んでいるとテーブルにとある紹介が。 水餃子ができるまでと、調理者の紹介などなど・・・。 もちろんプラス一品注文してしまいました。
明けましておめでとうございます。 2007-01-07 01:08:10 | 旧ログ関連 新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します 今回もツールを一つ。 カラオケ店のクーポン券ですが 「法人会員」に注目です 通常、個人向けのものは良くがありますが 団体をましてや法人をターゲットとして 狙った点が上手い 個→団へのパターンはありますが、 団→個のものは久しく見ておりませんでした。 飲食業などでも応用可ですね。 ターゲットの選定、重要です