東邦ビジコン 「ZEN(ゼン)日記」

経営コンサルティング会社「東邦ビジコン」のZENが、マーケティング視点や日常をゆる~い感じでアップしていきます^^

思い出販売促進

2012-07-03 21:10:31 | 販促ツール関連
若かりし頃のあの人はカッコ良かった、あの子は可愛かったなぁ(*´д`*)

っと思いに更けながら同窓会に行ってみると…

…あれっ!?(。´・д・)エッ …どなたでしたかね? …あぁっ!(;゜д゜)ェ. . .

「私の素敵な思い出を返して~!」って

心の中で何かが崩れず音がする体験は、もはや大人への通過儀礼ですねw



あの頃の「思い出」ってやつは劣化することなく不変的です。

ましてや「いい思い出」は現在進行形で光り輝き続けているはずです。

(飲み会の席では絶対と言っていいほど、昔話に花が咲きますよね)

一般人のZENもついコンビニで幼少時代の「思い出」に浸ってしまい、

見事に購入してしまいましたよ。



1970年~80年代の男子であれば誰でも知ってますな( ´∀` )



いい思い出には「思い出効果」が発揮され2~3割増しの印象となりますから、

販売促進手法として企画・実践することをオススメ致します(`・ω・´)ゞビシッ!!


あぁ、愛しかったYちゃんは今。。。( ´∀` ) 

ちなみにZENは「アンタ誰!?」って言われまくりでした。

( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \


最新の画像もっと見る