またまた稼動可なのが1台に。
起きたらいい天気じゃないですか。
なので、迷わず充電開始。
飛行場は誰も居ませんでした。
1人でフライトは時間の経つのが遅い。
そして、REX君3パック目で事件が…。
また落としちゃいました。
言い訳っぽいですが、どうもコントロールが悪い。
渋っているって言うか、滑らかさが無いって言うか。
特にテールの収まりがおかしい。
本日は画像無しですが、破損部位は下記の箇所。
1.テールブーム
2.テールブームブレース
3.スキッド
4.メインローターグリップ
5.メインローター(カーボン)
6.サーボホーン(1箇所)
7.私のハート
この他にももしかすると交換が必要なところがありそうですが、まだ良く確認してないので???です。
今日は今後の方向性を固めようかと。
ヘリの機体台数について。
現在の所有機(破損含む)
古い順に
1.ACCURATE(アキュレート) 450←400からバージョンアップ
2.PIXY ZAP(EP100) 破損中
3.T-REX250 本日チン
4.T-REX500
2番目のZAP君は面白い機体ですがフレームの破損が響いてまして、復活はなさそう。
1番目のアキュ君はまだまだいけますが、オークション等で手放そうかと。
レシーバがあれば即フライと出来ますので、余っているプロポとの抱き合わせで放出しようかな?
受信機をオークションで見つけてからかな。
3番目のREX君はこのところ不調続きで迷ってます。
機体をジャンク扱いでオークションでも…。
メカを後発のSEに載せるっていうのも有りですね。SE機体のみでオークションに出てるし。
いっそうのことT-REX500のみにして機体整理しても良いですね。
今年中に…。
起きたらいい天気じゃないですか。
なので、迷わず充電開始。
飛行場は誰も居ませんでした。
1人でフライトは時間の経つのが遅い。
そして、REX君3パック目で事件が…。
また落としちゃいました。
言い訳っぽいですが、どうもコントロールが悪い。
渋っているって言うか、滑らかさが無いって言うか。
特にテールの収まりがおかしい。
本日は画像無しですが、破損部位は下記の箇所。
1.テールブーム
2.テールブームブレース
3.スキッド
4.メインローターグリップ
5.メインローター(カーボン)
6.サーボホーン(1箇所)
7.私のハート
この他にももしかすると交換が必要なところがありそうですが、まだ良く確認してないので???です。
今日は今後の方向性を固めようかと。
ヘリの機体台数について。
現在の所有機(破損含む)
古い順に
1.ACCURATE(アキュレート) 450←400からバージョンアップ
2.PIXY ZAP(EP100) 破損中
3.T-REX250 本日チン
4.T-REX500
2番目のZAP君は面白い機体ですがフレームの破損が響いてまして、復活はなさそう。
1番目のアキュ君はまだまだいけますが、オークション等で手放そうかと。
レシーバがあれば即フライと出来ますので、余っているプロポとの抱き合わせで放出しようかな?
受信機をオークションで見つけてからかな。
3番目のREX君はこのところ不調続きで迷ってます。
機体をジャンク扱いでオークションでも…。
メカを後発のSEに載せるっていうのも有りですね。SE機体のみでオークションに出てるし。
いっそうのことT-REX500のみにして機体整理しても良いですね。
今年中に…。
仕分け作業は・・・・
鳩みたいに飛ぶものや、亀みたいに地べたはるのもありますからね・・・・
僕も、幾つあるんだって感じです