画像アップツールがなかったので、まとめてポン!します。
まずは、12日の桜のお花見。
本当は飛行場に行きたかったけど…。
久しぶりに会う方もいるので、こっちを優先で。
いい感じ。
すでに葉桜の木もありましたが、こちらはちょうど咲きごろ。
こちらは我が家の横の桜さん。
2割程度は散ってしまいました。
お次は、ヘリ。
11日は久しぶりにAccurateを持ち出してフライト。
ピニオンを13Tから15Tに変更。
標準ギヤでやってみました。
ローター回転が上がりますから、スロットルのカーブも変えないとならないので、チョッと元気のなかったハイペリ1500で調整。
全体的に5%~8%アップしてフライトチェック。
いい感じです。
でも調整途中ではアンプのヒートプロテクトが作動。
スローダウンで、一時着陸も。
気温も高かったし、モーター負荷もうまく行ってないところだったので、納得かと…。
調整後は問題ないと思いますよ。多分。
実は風が出てきたんで、完全に調整の確認は出来てないんです。
翌日にもう一度と思っていたのですが、冒頭の記事でお判りかと…。
お花見後、フライト用に充電したリポの放電。
2分を目安にお庭でホバ。
いつものごとく20時には単身先に移動開始。
到着は23時過ぎです。
で、ログアップしてます。
日付が替わったようなので、この辺でおやすみなさい。
そう!母艦がまだです。
すでにナンバーも取れているのですが、ローンの申し込みが間に合ってないんで、お預けです。
母艦替わったら、帰宅は車にしようかな…。
では。
まずは、12日の桜のお花見。
本当は飛行場に行きたかったけど…。
久しぶりに会う方もいるので、こっちを優先で。
いい感じ。
すでに葉桜の木もありましたが、こちらはちょうど咲きごろ。
こちらは我が家の横の桜さん。
2割程度は散ってしまいました。
お次は、ヘリ。
11日は久しぶりにAccurateを持ち出してフライト。
ピニオンを13Tから15Tに変更。
標準ギヤでやってみました。
ローター回転が上がりますから、スロットルのカーブも変えないとならないので、チョッと元気のなかったハイペリ1500で調整。
全体的に5%~8%アップしてフライトチェック。
いい感じです。
でも調整途中ではアンプのヒートプロテクトが作動。
スローダウンで、一時着陸も。
気温も高かったし、モーター負荷もうまく行ってないところだったので、納得かと…。
調整後は問題ないと思いますよ。多分。
実は風が出てきたんで、完全に調整の確認は出来てないんです。
翌日にもう一度と思っていたのですが、冒頭の記事でお判りかと…。
お花見後、フライト用に充電したリポの放電。
2分を目安にお庭でホバ。
いつものごとく20時には単身先に移動開始。
到着は23時過ぎです。
で、ログアップしてます。
日付が替わったようなので、この辺でおやすみなさい。
そう!母艦がまだです。
すでにナンバーも取れているのですが、ローンの申し込みが間に合ってないんで、お預けです。
母艦替わったら、帰宅は車にしようかな…。
では。