本日は早朝練習ではなく、9時ごろに飛行場へ。
着いた時には曇り空。
ただし気温は30度。
そのうちに陽射しも出てきて、なにもかもアチチでした。
とくにフライト後のモーターは触れません。
クールダウンに時間をたっぷり使って、休みながらの練習でした。
気になったのはZap君用のLipo。
現地での充電時間が長いのです。
終端充電容量では100%になっているのですが、なかなか終了とならず、時間を確認してSTOP!
気温のせいかな?
とりあえずそのまま機体に乗せてフライトしましたが、十分パンチもあり使えない状態ではありませんでした。
ただしちょっとフライトタイムが短いかな。
Accurateは、フライトモード切替でラダーがズレてしまい、なかなか思うようにいきませんでした。
これも気温のせい??
S君のAccurateはすばらしい飛びでした。
純正15Tピニオンの回転はかなり高回転の様です。
3Dもいけそうなレスポンスですね。
それから、S君のラストフライトの時ですが、バッテリーアラームが鳴り始めてすぐにパワーダウンをくらってしまって、かなりのハードランディングとなってしまいました。
Lipoはロビンさんの3S2100です。
私も使っていますが、同じように急激にパワーダウンします。
タイマー等で早めの着陸が必要ですね。
この時期は早朝フライトがいいのかな。
着いた時には曇り空。
ただし気温は30度。
そのうちに陽射しも出てきて、なにもかもアチチでした。
とくにフライト後のモーターは触れません。
クールダウンに時間をたっぷり使って、休みながらの練習でした。
気になったのはZap君用のLipo。
現地での充電時間が長いのです。
終端充電容量では100%になっているのですが、なかなか終了とならず、時間を確認してSTOP!
気温のせいかな?
とりあえずそのまま機体に乗せてフライトしましたが、十分パンチもあり使えない状態ではありませんでした。
ただしちょっとフライトタイムが短いかな。
Accurateは、フライトモード切替でラダーがズレてしまい、なかなか思うようにいきませんでした。
これも気温のせい??
S君のAccurateはすばらしい飛びでした。
純正15Tピニオンの回転はかなり高回転の様です。
3Dもいけそうなレスポンスですね。
それから、S君のラストフライトの時ですが、バッテリーアラームが鳴り始めてすぐにパワーダウンをくらってしまって、かなりのハードランディングとなってしまいました。
Lipoはロビンさんの3S2100です。
私も使っていますが、同じように急激にパワーダウンします。
タイマー等で早めの着陸が必要ですね。
この時期は早朝フライトがいいのかな。