テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

メーターパネルの形状把握

2005-09-10 20:37:28 | アドレスV125G
meter01

↑これはうちのアドレスが1000km到達したときの記念画像。

中央縦(上下)の一番広いところが約70mm。左のスピードメーターの白い円の
直径が約80mmとなってます。

synapse1

しばらく前にとりあげたシナプスのデジタルメーター。それの取付を考えてみたり
してるわけです。

このメーターは直径64mm×奥行き40mmと説明されていたので「中央から少し
左にずらして据えればギリギリ燃料計はそのままでいけるな」なんて思ってたん
ですが、色々調べてるうちにベゼルの最大経が72.5mmとわかりました。

64ならともかく72.5だとセンターに据えても絶対にハミ出すので困りもの。
まぁ、この72.5というのは奥行き40mmのうちの最上部10mmくらいだと思うの
でメーターパネルの透明プラを65のホルソーで穴あけてそこにパコッとはめ込む
ってこともありかな。これなら裏側のかぶってる部分だけコーキングで防水完了。

問題はメーターの現物をあててみてどのくらい左寄せに出来るかなのよね。
右サイドの燃料計がそのまま動く程度にスペースが確保できればいいんだけど。
(数字で読むかぎりかなり微妙でどっちとも言えない感じ)

もしうまく据えられたとしても配線の問題もあるんだよねぇ・・・なにせ未経験。
配線得意なV125ユーザーの皆様、メーターの配線図がpdfファイルで配布され
てますのでどんなもんだかチェックしてみてくれませんか。(オイラにはわからん)

メーターがこれになったら気分いいよなぁ・・・みんなそう思うでしょ?(^-^)

シナプスのスピードメーターにTB。

バイク用品&インプレッションウェビック



カネボウREVUEのすっきり加藤あい

2005-09-10 16:35:34 | コスメ・ファッション

カネボウREVUEのCMも新しくなったね。

snap_img_04279

「うるおうほど、お嬢様フェイス。」な加藤あい。

snap_img_04280

いつも思うんだけど、カネボウさんって経営の再建中だけあってCM制作にお金
かかってない感じアリアリなんだよね。加藤あいのせいにするにはかわいそうな
くらいあっさりひねりのないCMになってる。

いまさら乗り替えるわけにもいかないし・・・むずかしいとこだよなぁ。(^-^;)

snap_img_04282

↑黒バージョンも捕獲。こっちのほうがいいかも。

お嬢様フェイスを絶対キープする加藤あいにTB。


バイクバトンとな!?

2005-09-10 02:26:34 | アドレスV125G
大都会島へようこそ♪」のずやっさんからバイクバトンなるものがまわってきた。
(これを受け取るとかわいいナースを紹介してもらえるらしい(笑))

質問は下の5問。せっかくだからやってみます。

Q1:今、普段使っているバイクは?
Q2:今乗っているバイクのいいところ、悪いところは?
Q3:今、欲しいバイクは?
Q4:まったく役に立たないバイクは?
Q5:今後メーカーに作ってもらいたいバイクは?

--------------------------------
(1)今、普段使っているバイクは?

   ブログでひんぱんに取りあげているとおりスズキのアドレスV125Gです。
   今年の春先にTZR250RとDioを嫁に出して正真正銘の1台体制に。

(2)今乗っているバイクのいいところ、悪いところは?

   TZRからの乗り替えだけに相当へこむんじゃないかと内心ビクつきながらの
   納車でしたが、そんな心配はすぐに消え去るほど元気なスクーターでした。
   取り回しも軽く燃費も良く車両価格もかなり安い。これを選んで買った人で
   パフォーマンスに文句がある人は少ないと思います。

   「わりとイケテルな」と思ったばかりに峠に持ち込んでもまともに走れるよう
   に調教する気になってしまった。そこそこ勝負になるんで「やる気にさせる」
   とこ・・・これが悪いところと言えるのかもしれません。(笑)

(3)今、欲しいバイクは?

   う~ん、無いですね。慢性的情報不足のアドレスの改造をあれこれ考えては
   楽しんでいる現状です。パーツが揃えば第二期工事の着工を考えるんです
   が、それもちょっと先になりそうなので小物をあれこれ物色中・・・そんな感じ。

(4)まったく役に立たないバイクは?

   むむぅ、質問の意味がわかりませんね。
   ホイールごと盗まれて車輪の無くなったバイクとか・・・。

(5)今後メーカーに作ってもらいたいバイクは?

   そりゃやっぱり125ccクラスのライトウェイトスポーツスクーターですね。
   アドレスV125のヒットでメーカーが「そういうのやっぱアリだったんだね」
   って思ってくれれば更に装備を強化し走りへの対応も十分なニューマシンの
   登場を期待できる気がします。スズキのみならずヤマハもホンダも本気に
   なってこのジャンルでしのぎを削ってくれたら理想的ですね。
--------------------------------

と、アドレス乗りの視点で答えてみました。この枝はオイラのところで止まりって
ことで・・・勘弁ね、ずやさん。(^-^;)

20050827

大都会島へようこそ♪:バイクバトン?にTB。

バイク用品&インプレッションウェビック