仕事が複数またがって多忙・・・しかも日射しの強さにやられてきつい。(-_-;)
そんな中、短い空き時間を使ってアドレスいじりを進める。
昨日今日はエアクリーナーいじり。まずは普通にフィルター洗って据え直して終了
でいいかと思ったんだけど「もうちょっとなんとかしたい」という考えが頭に浮かび
DSにお買い物へ・・・。
デイトナ ターボフィルターシート(大)
デイトナのターボフィルターを入手してハサミでちょきちょき。純正フィルターと同じ
形状にカットしてオイル吹いて装着。透け度が増して見るからに吸い良さげです。
(大シートではうまくレイアウトすれば3枚作れると思います(お得?))
ハイ、これでアドレスV125Gターボの完成です!(笑)
すぐに試走開始。心なしか吸気音が上がった感じ。アクセル開けたときの反応は
わずかながら好転。(たぶん本当に微差だが)低~中速でスルスルッと前へ行く
手応えが良くなった。
実はここまでをVer1.1って感じで捉えていたんだよね。これで効果が感じられ
なかったら吸入口最初のパイプを大径化しようかと思っていた。今日の手応えだ
とそれはしなくてもいいみたい。(なにごともほどほどに・・・)
数日後には秘密兵器も到着するのでそれを投入しそこでVer1.2へ進化の予定。
あ~あ、ノーマルのエアクリーナーとはサヨナラしようかと思っていたのにテコ入れ
しちゃったよ・・・これでアレグレットのエアクリーナーからだいぶ遠ざかった。(^-^;)
アレグレットのは中身どんな構造なんだろ・・・音と仕様が気になる気になる。
メーターパネルの形状把握にTB。
そんな中、短い空き時間を使ってアドレスいじりを進める。
昨日今日はエアクリーナーいじり。まずは普通にフィルター洗って据え直して終了
でいいかと思ったんだけど「もうちょっとなんとかしたい」という考えが頭に浮かび
DSにお買い物へ・・・。
デイトナ ターボフィルターシート(大)
デイトナのターボフィルターを入手してハサミでちょきちょき。純正フィルターと同じ
形状にカットしてオイル吹いて装着。透け度が増して見るからに吸い良さげです。
(大シートではうまくレイアウトすれば3枚作れると思います(お得?))
ハイ、これでアドレスV125Gターボの完成です!(笑)
すぐに試走開始。心なしか吸気音が上がった感じ。アクセル開けたときの反応は
わずかながら好転。(たぶん本当に微差だが)低~中速でスルスルッと前へ行く
手応えが良くなった。
実はここまでをVer1.1って感じで捉えていたんだよね。これで効果が感じられ
なかったら吸入口最初のパイプを大径化しようかと思っていた。今日の手応えだ
とそれはしなくてもいいみたい。(なにごともほどほどに・・・)
数日後には秘密兵器も到着するのでそれを投入しそこでVer1.2へ進化の予定。
あ~あ、ノーマルのエアクリーナーとはサヨナラしようかと思っていたのにテコ入れ
しちゃったよ・・・これでアレグレットのエアクリーナーからだいぶ遠ざかった。(^-^;)
アレグレットのは中身どんな構造なんだろ・・・音と仕様が気になる気になる。
メーターパネルの形状把握にTB。