なんだかなぁ・・・昨日見たらアド置き場の足元にオイルの跡。
ウェスを持って場所をたどるとドレンボルトからオイルが滲んでた。さほどの量では
無いけど、拭き取って増し締めして一晩たって再度見たらやっぱり滲んでる。
一昨日走る前には垂れてなかったと記憶してるので洩れだしたのはつい最近。
それにしてもビックリだな・・・先月のオイル交換の時にドレンボルトからまっさらな
やつに交換したのが裏目に出たのか!?
しょうがない、元のボルトに戻してみるかな・・・。(^-^;)
ここのところチェックポイントの通過速度が「微減」で仕上がり苦しい感じのうちの
アドですが、タイトな林道を走ってみると2年半かけて改造してきた効果が色々と
感じられる。ブレーキ周りは今はちょい問題抱えてるけど、フロントフォーク周りの
仕上がりはなかなかのもの。フォークの動き・剛性感と、ドノーマルの頃より断然
頼りになる感じ。(ま、そこ走る為のセッティングなんだから当たり前だけど(笑))
燃費は32km/リットルあたりで落ち着いてる。うちのマシンの仕様でこの数字が
キープ出来てるのはすごいことな気もする。
それと山を走ってるとこの時期アブ(虻)がすごい。
ヘルメットのシールドを直撃すると「鉄球ですか?」ってくらいの衝撃だったり。
シールド有りのヘルメットかぶっててあれなんだから半キャップとか被ってる場合じゃ
無いですよ。アブに限らず大きめの虫の特攻には要注意です。(^-^;)
それにしてもアブってやつはなんであんなに縄張り意識が強いんだろう。山頂とかで
路肩に停めると5秒と待たずに牽制してくる。異物を発見するやこれでもかとばかり
至近距離をぐるぐる飛びまわって邪魔をする。それを嫌って10mほど移動しても
やっぱり5秒もせずにそこへまたやってくる。なんともしつこいやつなのだ。
蜂はあそこまで執拗じゃないけどなぁ・・・まぁ、秋になればいなくなるからいいけど。
テク憧:アクションカム「ATC2K」の最終テストにTB。
ウェスを持って場所をたどるとドレンボルトからオイルが滲んでた。さほどの量では
無いけど、拭き取って増し締めして一晩たって再度見たらやっぱり滲んでる。
一昨日走る前には垂れてなかったと記憶してるので洩れだしたのはつい最近。
それにしてもビックリだな・・・先月のオイル交換の時にドレンボルトからまっさらな
やつに交換したのが裏目に出たのか!?
しょうがない、元のボルトに戻してみるかな・・・。(^-^;)
ここのところチェックポイントの通過速度が「微減」で仕上がり苦しい感じのうちの
アドですが、タイトな林道を走ってみると2年半かけて改造してきた効果が色々と
感じられる。ブレーキ周りは今はちょい問題抱えてるけど、フロントフォーク周りの
仕上がりはなかなかのもの。フォークの動き・剛性感と、ドノーマルの頃より断然
頼りになる感じ。(ま、そこ走る為のセッティングなんだから当たり前だけど(笑))
燃費は32km/リットルあたりで落ち着いてる。うちのマシンの仕様でこの数字が
キープ出来てるのはすごいことな気もする。
それと山を走ってるとこの時期アブ(虻)がすごい。
ヘルメットのシールドを直撃すると「鉄球ですか?」ってくらいの衝撃だったり。
シールド有りのヘルメットかぶっててあれなんだから半キャップとか被ってる場合じゃ
無いですよ。アブに限らず大きめの虫の特攻には要注意です。(^-^;)
それにしてもアブってやつはなんであんなに縄張り意識が強いんだろう。山頂とかで
路肩に停めると5秒と待たずに牽制してくる。異物を発見するやこれでもかとばかり
至近距離をぐるぐる飛びまわって邪魔をする。それを嫌って10mほど移動しても
やっぱり5秒もせずにそこへまたやってくる。なんともしつこいやつなのだ。
蜂はあそこまで執拗じゃないけどなぁ・・・まぁ、秋になればいなくなるからいいけど。
テク憧:アクションカム「ATC2K」の最終テストにTB。