テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

新品パーツで組み直し

2008-10-26 00:15:00 | アドレスV125G

KITACO:キタコ/パワードライブキット タイプ3
KITACO:キタコ/パワードライブキット タイプ3 ADDRESS


12gのウエイトローラーを入手。ランププレートやプーリーボス他、ナット関係も
新品を用意して組み直しました。(やっぱサビが残ってるのが気になるんでね)
「12g×6」は下のレスポンスはまずまずも上の押しが弱すぎてボツでした。そこで
すぐさま標準の「13g×6」に戻した次第です。6g減での動きの幅を体感したので
ここから逆に増やしたときの挙動もだいたい想像が出来るようになりました。

「14g×6」は試すまでも無いね。現状で結構パワーの乗りがいいし、平地で上の
いいとこまで押し切れる感じだから、おおむねうまくいってるってことなんだろう。

純正プーリーとキタコプーリーの重量比較してみたので参考データとして書いて
おきます。

純正プーリー構成部材一式(ウエイトローラー除く) 680g
キタコプーリー構成部材一式(ウエイトローラー除く) 675g

案外同じ重さなんだね。(5グラムしか違わない)

そこに今は13g×6で78g足してトータル753gがプーリー周りの総重量。17×3で
使っていた純正プーリーが731gだから22g重くなった計算だね。

あ、そうそう、気になる燃費ですが、キタコプーリーにして初めての計測で33.47
と出ました。これなら今までより微妙に好ましい数字なので問題なし。

今日なんか走っててもアベレージスピードが前より上がってるのがわかるしワイド
になった恩恵もあって走り込みに気合いが入ってくる感じ。(^-^)

プーリーのセッティングもこれで決まり。あと冬前にやることと言ったらプラグ交換
とオイル交換(ストレーナー清掃&フィルター交換)で完璧ってとこか。

テク憧のMyガレージはこちら

テク憧:峠入りして現状把握にTB。

バイク用品&インプレッションウェビック