ジフニがISLANDでプロデュース
HYBE LABELS JAPAN、オーディション番組を2022年に日本で放送&YouTubeで全世界配信!「&AUDITION boys」公式Twitterも開設
Kstyle |
(C)HYBE LABELS JAPAN
様々なレーベルを保有するHYBEの日本本社HYBE JAPANと傘下のHYBE LABELS JAPANは、日本を皮切りにグローバルを舞台に活躍するアーティストを生み出す超大型プロジェクト「HYBE LABELS JAPANグローバルデビュープロジェクト」の第一弾となるオーディション番組「&AUDITION」を2022年、日本で放送およびYouTubeで全世界配信することを決定した。本番組には、今年1月に発表された4名(ケイ、ニコラス、ウィジュ、タキ)の出演も予定しており、番組に関する詳細は決定次第、後日発表される。さらに本日(4日)、4名の公式Twitterも開設され、今後様々な情報が発信されるとみられる。
グローバル音楽市場において強力なアーティストIP(グッズやストア展開)競争力を基盤とし、レーベルからソリューション、プラットフォームビジネスへと繋がる事業モデルを構築したHYBEの日本本社として設立されたHYBE JAPAN。そしてHYBE LABELSのアーティストの日本におけるマネジメント、日本楽曲リリースにおける音楽制作やタイアップ、フィーチャリングの実施、音楽番組への出演調整やプロモーションまでトータルに展開してきたHYBE LABELS JAPAN。この2社が「HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト」では、これまで培ってきたノウハウを結集する。
さらに独自の体系的な育成システムのもと、各専門分野のプロフェッショナルで構成されたメンバーによる全面的なサポートに加え、公演などの360°事業、ファンクラブ運営などのプラットフォーム事業やIP(グッズやストア展開)事業、著作権運営にいたるまでOne Stop Solutionを行ってきた実績を活かし、日本発のアーティストがグローバルに活躍できるよう支援していくとみられる。
「HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト」第一弾アーティストは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により準備等に時間を要してきたが、2022年のデビューに向けて日々躍進を続けている。今後の動向から目が離せない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます