破断
2010-09-18 | 雑
水曜日、車が壊れた。
リアタイヤとショックを支える部分?のパーツが走行中に突然折れた。
折れたというか車体側に溶接されている部分が剥がれ(切断)ていた。
急にリアがロックした状態で停止。
覗いてみるとタイヤと車体の間に、折れた部分が噛んでしまいタイヤが動かなくなっていた。
幸いにも、買い物しようとホームセンターへの誘導路部分だったので大事に至らず。
噛んだ部分を外そうとしても動かない。
少しバックしたらうまい具合に外れてくれた。
とりあえずGSまで自走。
もう一回噛んだら事故る。
大型に追突されたら死ぬかも。
そう思いつつ自走。
GSの人は驚いていた。
”この状態で自走するなんて。
もし、今度このような状態になったら近くても迷わずJAFなりロードサービスを呼んでください。”と。
10年墜ちとはいえ、平成年式の車、この部分が壊れたのは珍しいことらしい。
この数年で昭和年式のレストア車が2件あったくらいだと。
パーツもディーラーになく、一週間ほどかかるという。
リアタイヤとショックを支える部分?のパーツが走行中に突然折れた。
折れたというか車体側に溶接されている部分が剥がれ(切断)ていた。
急にリアがロックした状態で停止。
覗いてみるとタイヤと車体の間に、折れた部分が噛んでしまいタイヤが動かなくなっていた。
幸いにも、買い物しようとホームセンターへの誘導路部分だったので大事に至らず。
噛んだ部分を外そうとしても動かない。
少しバックしたらうまい具合に外れてくれた。
とりあえずGSまで自走。
もう一回噛んだら事故る。
大型に追突されたら死ぬかも。
そう思いつつ自走。
GSの人は驚いていた。
”この状態で自走するなんて。
もし、今度このような状態になったら近くても迷わずJAFなりロードサービスを呼んでください。”と。
10年墜ちとはいえ、平成年式の車、この部分が壊れたのは珍しいことらしい。
この数年で昭和年式のレストア車が2件あったくらいだと。
パーツもディーラーになく、一週間ほどかかるという。