「ヴィジョネア(VISIONAIRE)」54号のテーマは「スポーツ」、コラボレーション相手は創立75周年を迎える「ラコステ(Lacoste)」だ。
今号のため、デザイナーのカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)、写真家のニック・ナイト(Nick Knight)、ピーター・リンドバーグ(Peter Lindbergh)、イネス・ヴァン・ラムズウィールド(Inez van Lamsweerde)とヴィノード・マタディン(Vinoodh Matadin)とM/M、フィル・ポインター(Phil Poynter)、アーティストのトーマス・デマンド(Thomas Demand)、トーマス・ルフ(Thomas Ruff)、T.J.ウィルコックス(T.J.Wilcox)、リチャード・フィリップス(Richard Phillips)、ミュージシャンのデビッド・バーン(David Byrne)、マイケル・スタイプ(Michael Stipe)、映画監督のペドロ・アルモドバル(Pedro Almodovar)ら12組がアートワークを制作。これらの作品をプリントしたラコステのポロシャツを、S、M、L、各1枚ずつ本に収めている。
ポロシャツの組み合わせは4パターンあり、合計で世界限定4000セットを250ドルで販売する。日本国内では、東京・新宿の伊勢丹にて9月3日より発売。4万4100円。(c)MODE PRESS【AFPBB News 提供】
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