またまたハーネス買いました8コ目!!
後ずさりのすっぽ抜けが怖いので、
散歩に慣れるまでは(いつだ?)
首、胴、腹の3箇所留めタイプを使いたい。
猫の手さんに譲って頂いたハーネスは
またやられた時のためにキープ。
ラフウェアのハーネスはちょいと高く、
またかじられたら…との心配から
今回はもう少しお手頃なハーネスを探しました。
コツメの強い引っ張りにもいちおう耐えられそうです。
長持ちしてくれるといいな♪
散歩後、玄関先につなぐのは止めました。
ボブとにーの居場所に入れないようブロックを置き、、、
コツメは係留なしで放置!
気が済むまでそこでお外眺めてなさい。
ハーネスはAmazonで購入しました。
初めて置き配を利用したのですが
思わぬトラブルにあうことに
違うお宅に配達されてしまったのです。
スマホに届いた『配達完了通知メール』には
我が家ではない玄関の画像が添付されていました。
さてここからがひと苦労です
誤配達を連絡したいのに連絡先が分からない。
そもそも配送業者がどこか不明だし、
調べようにも調べ方が分からない。
小粒父にも手伝ってもらい、
Amazonのお客様サポートから
どうにかこうにか電話までこぎつけました。
電話の相手は日本人ではない方でしたが
トラブル内容を詳しく説明し、
「配送業者から電話が欲しい」を伝えて終了。
しかし待てど待てどかかってこない。
そんな時、画像を見ながら小粒父が言いました。
『これ、〇〇アパートじゃない?』
まさかと思いながら見に行ってみると
102号室の前に荷物がありました
近所のアパートの表札がない部屋でした。
名前も確認しないで住所〇ー〇ー102だけで
近くにあった集合住宅の102号室に置いて行ったってこと?
なんといい加減でデタラメな…
荷物を持ち帰り、Amazonにメールで連絡。
アパートで見つけ持ち帰ったこと。
配送業者からの連絡はもう必要ないこと。
二度と置き配は使わないことを書いて送りました。
夜、配送業者から電話があり(今頃?)、
トラブルの詳細を聞いてきました。
Amazonから連絡が行っていなかったらしく
自分で見つけたことを伝えたら驚いていました。
(この方も日本人ではなかったです)
そんなこんなで、置き配は怖いと感じた1日でした。
ヤマトさんとか佐川さんとか、
日本の大手配送業者なら安心な気もしますが。。
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