もう一つ(;¬_¬)!?…と眉をひそめたサイトは、
凸ヤマ得意分野の
70年台ブリティッシュ・ロックが題材!
…(-_-;)にも関わらず、凸ヤマが
寡聞にして知らなかった情報を多く含み・・・
それこそ最初は
『詳しいヒトが居るもんだな~( ゚Д゚)』と
素直に感心して観てたんですが、精査の結果、
ソースが確認出来た情報は
そのうち2割にも満たず!(@_@)
大して確証の無いヨタを、高飛車に言い切ってしまわれる
性格の方なんだな、と拝察。
でも検索結果で上位に来てるから、読者の多い
サイトなんだとオモ(^_^;)
扱ってるアルバムやアーティストも、凸ヤマが大好きな
作品やバンドがほとんど。しかも、
小欄“70年代ハードロック奇譚”ですら、取り上げる切り口が
見当たらず、紹介を躊躇する程にマイナーでマニアックな
モノを紹介してらっしゃる姿勢と気概は、賞賛に値する(^_^;)
だったら、同好の士として仲良しになったらイイぢゃん?
ってな感じなのですが。
こちらもまた、前章に引き続き
一体普段…と云うか、何を生業になさってる方なのか?
プロの研究者、評論家の類か、はたまた
単なる物凄いマニア(趣味人)でいらっしゃるか…?
ってな、好奇心に駆られる程のヴォリューム♪
(こちらのケースの場合、著名なプロ・ミュージシャン!
って手もアリですがw)
自己紹介、プロフィールの類が
晒されて居ない為、全く顔が見えて来ない!勢い、
文体から、その人となりを類推しちゃう他無いワケですが。
『( ̄ー ̄)こういうのはさ、日本人は絶対好きだよね』
みたいな言い切りが頻繁に見受けられ、そこがどうにも
抵抗感在るですよ('~`;)
プロフィール等で、多少なりともその人となりが
垣間見えてさえ居れば、その言い切りに幾許かの正当性とか
整合性?が感じられるのかも知れないんですが…(-_-;)
いあ、後に別章で詳しく触れますが、
プロフィールで権威付けをして、正当性妥当性を
納得させて欲しい、ってコトでは断じて無く、せめて
“どの立場から言ってるのか”が知りたいだけなんですけれど。
感性的な部分で、そのアーティストやアルバムの何処が
どう引っ掛かったのか、は全く凸ヤマと違ってらっしゃるんですが、
“私はイイと思った。皆様にも聴いて欲しい、知って欲しい
ので…御紹介します”ってターゲッティング自体は全く一緒、
ってトコが面白いデス。
不思議なもので、小欄にコメントを下さる皆様は
おしなべて節度を持った慎み深い方々なのに比べ、
この御仁のサイトにカキコミされてる常連さんは
典型的なロッカー女史で
『あたしもコレまじ好きだよね。今度あたしも
レビュー書いちゃおっかな?でも誰もわかんね~よね』
式の、サイト主同様、やはり極端に上からの特権階級意識で
排他的“あたいらの内輪マジかっこいい人達だから”風の
ノリなんですよね、コレが(^_^;)類は友ってコトかしら~w
伝え方を間違えると、論点それ自体の正邪を問わず
エライコトになるのだ…('~`;)
凸ヤマ、また少し勉強しました(^_^;)
前章に続き、そのサイト自体をリンクで晒したり
筆致をそのまま再現(それコピペで検索したら辿り着いちゃう(^_^;))
するワケには行かない為、どうにも歯痒い
展開ではございますが、実はこの前振りから
例によって、まだまだ何処までも行ってしまうんですのよ、
このお話(^_^;)
びっくり まだつづくw
凸ヤマ得意分野の
70年台ブリティッシュ・ロックが題材!
…(-_-;)にも関わらず、凸ヤマが
寡聞にして知らなかった情報を多く含み・・・
それこそ最初は
『詳しいヒトが居るもんだな~( ゚Д゚)』と
素直に感心して観てたんですが、精査の結果、
ソースが確認出来た情報は
そのうち2割にも満たず!(@_@)
大して確証の無いヨタを、高飛車に言い切ってしまわれる
性格の方なんだな、と拝察。
でも検索結果で上位に来てるから、読者の多い
サイトなんだとオモ(^_^;)
扱ってるアルバムやアーティストも、凸ヤマが大好きな
作品やバンドがほとんど。しかも、
小欄“70年代ハードロック奇譚”ですら、取り上げる切り口が
見当たらず、紹介を躊躇する程にマイナーでマニアックな
モノを紹介してらっしゃる姿勢と気概は、賞賛に値する(^_^;)
だったら、同好の士として仲良しになったらイイぢゃん?
ってな感じなのですが。
こちらもまた、前章に引き続き
一体普段…と云うか、何を生業になさってる方なのか?
プロの研究者、評論家の類か、はたまた
単なる物凄いマニア(趣味人)でいらっしゃるか…?
ってな、好奇心に駆られる程のヴォリューム♪
(こちらのケースの場合、著名なプロ・ミュージシャン!
って手もアリですがw)
自己紹介、プロフィールの類が
晒されて居ない為、全く顔が見えて来ない!勢い、
文体から、その人となりを類推しちゃう他無いワケですが。
『( ̄ー ̄)こういうのはさ、日本人は絶対好きだよね』
みたいな言い切りが頻繁に見受けられ、そこがどうにも
抵抗感在るですよ('~`;)
プロフィール等で、多少なりともその人となりが
垣間見えてさえ居れば、その言い切りに幾許かの正当性とか
整合性?が感じられるのかも知れないんですが…(-_-;)
いあ、後に別章で詳しく触れますが、
プロフィールで権威付けをして、正当性妥当性を
納得させて欲しい、ってコトでは断じて無く、せめて
“どの立場から言ってるのか”が知りたいだけなんですけれど。
感性的な部分で、そのアーティストやアルバムの何処が
どう引っ掛かったのか、は全く凸ヤマと違ってらっしゃるんですが、
“私はイイと思った。皆様にも聴いて欲しい、知って欲しい
ので…御紹介します”ってターゲッティング自体は全く一緒、
ってトコが面白いデス。
不思議なもので、小欄にコメントを下さる皆様は
おしなべて節度を持った慎み深い方々なのに比べ、
この御仁のサイトにカキコミされてる常連さんは
典型的なロッカー女史で
『あたしもコレまじ好きだよね。今度あたしも
レビュー書いちゃおっかな?でも誰もわかんね~よね』
式の、サイト主同様、やはり極端に上からの特権階級意識で
排他的“あたいらの内輪マジかっこいい人達だから”風の
ノリなんですよね、コレが(^_^;)類は友ってコトかしら~w
伝え方を間違えると、論点それ自体の正邪を問わず
エライコトになるのだ…('~`;)
凸ヤマ、また少し勉強しました(^_^;)
前章に続き、そのサイト自体をリンクで晒したり
筆致をそのまま再現(それコピペで検索したら辿り着いちゃう(^_^;))
するワケには行かない為、どうにも歯痒い
展開ではございますが、実はこの前振りから
例によって、まだまだ何処までも行ってしまうんですのよ、
このお話(^_^;)
びっくり まだつづくw
だって、だいたい試合内容に怒って書き始めるからww
すんのはイイのよ。クール気取って
妙に達観し、高いトコロから見下ろしてたり、
緻密な調査文献組み立てて居ながら、
突如激昂したりしなければw(^_^;)