やる気満々❗️٩( 'ω' )و








(タミヤHPより拝借😅)
















今回のラジコン・キットは
タミヤBT-01シャーシで
2WD専用です💦
本物のポルシェ911は
「RR」タイプ
(エンジンがリアで車軸より後ろ)
ですが、今回キットは「MR」
(モーターがミッドでリア駆動)

ボディは塗装済みなので、サクっと
組み立て、ぱ、パッとシール貼り
して行こう!って、、、👀💦

最近のツーリング・シャーシで
ショート・ホイール・ベースって
見なくなったんだけど、この車は
251mmのショートです💦
早速製作して行こう!
(๑˃̵ᴗ˂̵)/・おー❗️
スパーギャ、、、↓右がノーマル、
左がハイスピード・ギャ、、、👀❓
オプション・パーツ投入。

TT-02のパーツ流用できるので、

少し細工して取付に成功❗️



モーターの取付で、ピニオン・ギャも
バックラッシュの合う所で取付。
ピニオン26Tをマウント29枚の所に
👀、、、TT-02のパーツ流用するので
2次減速比は2.60と仮定すると、
最終減速比は6.80になるのかなぁ?

(タミヤHPより拝借😅)
タミグラより少し速い設定。

ギャの減速比をシャーシ別で計算
してくれるサイトです
💦

「もんちぃ」さんのサイト便利なので
良く使わせてもらってます💦、、、


そんで『デフ』
ノーマルの7倍もするオイル式に
改造しちゃおう!、、、😅💦
って事で。


デフの中身のベベルギャを外して


車軸の入るフランジを切って
そこに同じ高さのオーリング
入れて、調整用にシムを入れて

完了✅オイルを入れるので
パッキンの製作、、、ココの製作が
1番☝️厄介です💦
まずは純正品を使うなら簡単ですが
これも作ってしまおう❗️、、、😅
イメージ通りならコレで済む⁉️
済まないのさー💦



皆んな大好き❤️ダイソーの紙シール
を貼り付けてなぞってくり抜くと
歪な形に、、、失敗😔です。
ならばと、ブチル系りゃん面テープ
で、貼り付け強度を出す為にボディ
補修メッシュを貼り、パッキンと
しました、、、👀💦
TT-02にならってオイルは
#️⃣3,000番を入れてみた。


使用してみないと分かりませんが
上手くいっていると思います💦
(自画自賛👏)


デフは見事にノーマルパーツで
オイル式に改造出来ました。


残りのパーツは純正品を、、、
SP(スペアパーツ)なの?、、、👀💦
CVAダンパーって、、、。
むむむ🤔、、、ここからは少し調べて
からにしましょう!、、、(¬_¬)。
〜次回に続く。