単純なんだけど
日給って、、、👀💦
、、、別に金💰に困って無いから。
こうゆう輩が居るんだねー!
自分でやれば良いじゃん、、、(¬_¬)
世間は給料日が多いから
こんな日にメール📩してくる奴は
アホしかおらん!
現金で出してみたのさー💦
給料袋が立っているだけあるのに
たったの1マン〜5マンって
安いだろうよ、、、😒
こんなのに応募しちゃダメですからね❗️
地道にある仕事をこなして行けば
後から報酬が付いて来るからねー!
🤣🤣🤣

早速やらかした💦
その1・微妙な長さのパーツ
その2・微細なガタ、隙間
その3・シムの多種、スペーサー多し
、、、なので、一々パーツの計測・部品
選び、組み立ての繰り返し💦
んで、
まず、ハマったのがロアアーム
ココでミスに気付く、、、🙄💦
エンドボールの取付位置が違くねー?
ロアアームの落とし穴🕳️、、、。
折角付けたサスピンの支持部品も
落として、一個無くす、、、😢💦
左から標準、フッ素樹脂、低摩擦樹脂
見た目同じ大きさに見えるけど
計測すると
コンマ1mm違いで違いがあって
誤差の範囲カモ知れないのさー💦
しかし、よーく見ると👀💦
上から標準・フッ素・低摩擦、、、(゚o゚;;
一見、標準とフッ素では似ているけど
色が違うんですねー?
👀💦
、、、、低摩擦樹脂もあの中で1番小さい
ので、『ガホ』だよねー
ソレならスルスルに動くさねー💦
なので、リアサスピンだけフッ素樹脂
のに、取替したのさー💦
オプション・パーツ用のなんだけど、、、
無くしちゃった物はしょうがない(¬_¬)
シムを数枚増やしてガタ取り
ロアアームの向きも揃えて
何とか終了、、、次は、悩み所の
センターデフ?
スリッパー?
ボールデフ?
等速ギャ?(標準)
👀💦
ジャンプや障害物があるコースなら
スリッパーデフで決定🆗なんですが
ハイグリップのカーペットコースなら
何にするか、、、悩むぅ、、、。
ボールデフのリングギャをセンターデフの
ギャと交換すると、ボール式の
センターデフになるらしいんです。💦
耐久性に優れた駆動系になるらしい💦
ダブル・カルダンも33mmドックボーン
あれど、その先が欠品してて
もう、やや半年待っている状態😒
このキットは恐らくフルオプションの
パターンが何種類も出来て、全て
装着したところで速く走れる訳では
無くて、タミヤの闇の恐ろしさが
あるなぁ〜と、製作していて思った
次第です、、、(¬_¬)。
XV-02PROの時も思ったんだけど
走らせ易いのはXV-01のアステリオンで
ベルト駆動、専用設計の足廻り
耐久性にやや劣るものの、お財布👛に
優しいパーツ代、、、、、、このXMは👀💦
朝の仕事は、、、👀💦
寝る💤
昼から夜までの仕事は、、、👀💦
寝る💤💤
深夜からは
😻 : ホレっ❗️遊ぶよー⁉️
・猫じゃらし出して…
、、、深夜の猫じゃらしは疲れるのさー💦
(◞‸◟)。
ザザぁ〜〜、シュッ💨シュッ💨、、、
猫は元気にじゃらしを追いかけてます。
まだまだぁ〜❗️、、、(¬_¬)
このブームを終わらせるには💡⁉️
ラジコンを使って追いかける、、、👀

、、、、、、。
直ぐさま、寝る準備します。
洗い上がった以前のベッド、、、
仕掛けて「スッキリ収まっている」
、、、(¬_¬)。
ドンドン作っていくよー!
買い貯めたキット(主にタミヤ製)
噂ではタミグラにこのシャーシの
ワンメーク・レースが出来るみたい💦
詳しくは、知らんけど。
👀💦
いや〜、、、しかし。
惚れ惚れするねぇ〜ブルーのパーツが
多いと。
〜PROシャーシだと、追加パーツは
性能を維持する物しか無いから、その
性能のままでもいいのさー💦
バスタッパシャーシもXV-02PROと
同じ仕様、、、TT-02のパーツが使える
事です!
MB-01シャーシもTT系のパーツが
使用出来るので、使い回しが出来る
のさー💦
しかし、難な所もあって
最近良くある『メカスペースが少ない』
ギリギリなんだよねー!
このシャーシはインナーカバー付きの
ラリー・スタイル。
なので、そのスペースに収まる様に
作らないと、、、。(¬_¬)
モーターもサーボもアンプも大きさは
変わらず、ソレに付随するパーツも
そのスペースに収まるけど、なんか
狭いと、感じるんだよねぇ〜。
XM-01PROシャーシってMB系の
シャフト4WDで駆動系はTT系で
ラリースタイル。
オンロードで屋外用と言っても過言では
ないのさー💦
タミグラもオンロード系の大会と
オフロード系の大会で分ける
つもりなのかなぁ〜、、、👀💦
かなりの台数・種類のオフロード車
が発売されているから、そろそろ
大規模なイベントなどあっても
良いカモですよね❓、、、👀❓
後は厄介なボディ製作ですかね。
、、、(¬_¬)。
前回製作したM-08偽PRO
とで、測定・アライメント調整
どちらもM寸で製作して(225mm)
大体同じ仕様に、、、。
だったんだけど、パーツが
ちょこっとズツ違いがあるのさー💦
例えば『ダンパー』
M-08のMシャーシ専用ダンパー
車高を調整するダンパー・リング
が違うんです💦
同じTRFダンパーなんですけど
種類がありすぎて迷うよねー!
キット標準スプリングが何の奴か不明
なので、もう一組買うことが出来ない
のさー💦(カスタマー扱い)
M-07Rのスプリング
キット標準のではなく、TRFダンパーの
ショート・スプリングセットの中の
フロント(ミディアム)とリア(ソフト)
でダンパーオイル#200で組んで見ました
タミグラ規定の速度域なら大丈夫かな
と、、、😅💦
モーターもライトチューンで揃えて
ボディも同じ物を載せれる様にして
👀💦
どっちが走る💨かなぁ〜。
次回の走行会、楽しみ😊。