リンケージの製作から
一応、ターンバックル
(タミヤのターンバックルと言えばコレ)
昔っからあるパーツ。
、、、最近のキットに付いているコレは
🌀六角の所の掛かりが浅く回し辛い。
滑る、鈍る(なめる)など耐久性は
悪くなった気がするけど👀、、、。
そのまま、組み付けます。😅💦
専用工具🛠️を用意して
・3Racingのボールエンド・レンチ
・タミヤの十時レンチ
・スクエアの用途不明ペンチ❓
で、サクッと組み付けます💦
次は
ドライブ・シャフト(全輪ユニバーサル)
@組み付け部品を並べて
これを4本組立る
1.5mmの六角レンチにアンチウェア
グリスを付け
イモネジを差し込む。
・(脱落防止)
・無くすと、見つからない😅💦
アンチウェア・グリスを付け
シャフトに組み付け、ピン穴を
見ながらジョイントシャフトを付け
ピンを差し込む。
ピンの出っ張りを無くしたら
イモネジを締め付けて完了❗️
😅💦
シャフト4本、全輪同じ長さ、、、。
前回の組立からダンパーの組立
(写真無し)足周りの組み付けして
ステアリング・パーツのオプション❗️
SやSRのステアリング・パーツと
TT-02のステアリング・パーツでは
何が違う❓💦、、、不明だが取付可能
シャーシのステアリング・パーツ組付
¥¥は掛かってきたぞー😅💦
しかし、TT-02のガッチャさが残る
シャーシにメカ載せ、、、。
オプションNO1のサーボに
トランスピード・モーターを駆動
出来るアンプ(スピードパッション)
を取付、フタバ受信機の取付では
サーボの上にリャンメンで貼り付けて
(オプションNO1ラベルが隠れた💦)
なんか不満😑の残る取付、、、。
必須ーぅ?と思われるオプションパーツ
車軸のアルミ六角ハブ
(タイヤ🛞の取替が容易になる)
手持ちのパーツでは4〜6mmのものが
あるけど、6mm厚のがダブってて
ソレを使って見ました、、、😅💦
タイヤ🛞の組立では
スペシャル・パーツのハイディンシティ
と、ディアルブロックと微妙に違う
タイヤ🛞パターン、、、ピン先が平らな
ディアルブロックで組み立てて。
タイヤ🛞の『タミヤ』ロゴを
内側になる様に組み付けます💦
後でタミヤ🛞タイヤと解る様に。
後は、厄介なボディの製作です💦
ろくた見ずに切り出し載せて見たものの
違和感を感じて説明書を確認💦
切り出し不良な箇所まで切って
しまったのさー😅💦、ウィングは
ノーマルの物を含めて3枚付属してる
ので、取替は可能💦なので、いいと
しても、ボディのは、、、
『やってしもーた‼️』トホホである。
ボディの製作は改めてするという事で
TT-02BRの製作は完了とします💦
、、、総評として
TT-02Bのガッチャさはそのままで
ただ高価なパーツを組み付けたみたい
で、高額なパーツを付けた割に効果は
果たしていないんです💦
今回はハイパワーなメカ載せ替え
走りに期待したが、ノーマルが一番‼️
耐久性が高くなっただけで性能は
上がって無い❗️、上がら無い❗️
、、、(¬_¬)。
TTは『TT』ってだけの事でした💦
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