妻がいつまで菜花をほかっておくのかと言いました。忘れていたわけでは
なく、来年用の種を採るために熟成させているのです。種苗法何とかという
法律が成立しましたが無視します。栽培した植物の種子を採り、またそれを
播くことは、人間の歴史で栽培が始まった時からずっと今に至るまで続けて
いることです。イチゴのランナーから来年の苗を育てるのも同じことです。
これを禁止というのは理解できません。
どうしてNHK教育テレビが先頭となって、学校の先生と一緒に授業を
フォローをする番組を作らないのか疑問です。ところが、それぞれの学校、
学区、同じクラスでも学習の到達度やレベルが違う。知的障碍を持っている
生徒もいる。どうやってそれを一律でNHKが単独で作れるわけがないという
意見を聞いて、そうかなと思っています。現職の時、理科の実験や社会の
歴史は重宝した記憶があるからです。
なく、来年用の種を採るために熟成させているのです。種苗法何とかという
法律が成立しましたが無視します。栽培した植物の種子を採り、またそれを
播くことは、人間の歴史で栽培が始まった時からずっと今に至るまで続けて
いることです。イチゴのランナーから来年の苗を育てるのも同じことです。
これを禁止というのは理解できません。
どうしてNHK教育テレビが先頭となって、学校の先生と一緒に授業を
フォローをする番組を作らないのか疑問です。ところが、それぞれの学校、
学区、同じクラスでも学習の到達度やレベルが違う。知的障碍を持っている
生徒もいる。どうやってそれを一律でNHKが単独で作れるわけがないという
意見を聞いて、そうかなと思っています。現職の時、理科の実験や社会の
歴史は重宝した記憶があるからです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます