義理チョコをやめよう
ベルギー生まれのチョコレートブランド、ゴディバはこんな意見広告を出しました。職場で女性社員が男性社員に義理チョコを配るのが恒例のイベントとなっていることも多く、義理チョコを買うための出費は悩みの種で(女性社員みんなで協力してやっている中で嫌とは言えない状況だし)、バレンタインが嫌いになる女性もいる。そんな女性には頼もしい意見広告は言えそうです。
2020年チョコレート危機
東京オリンピックも開催される2020年には、チョコレートが100万トン不足し、チョコレートが入手困難で高価なものになるといううわさが出回っているようです。国際ココア機関は、そのようなうわさは極端であり、脅威ではないとしています。脅威ではないというのでひとまず安心したけど、チョコレートができるまでの工程で多くの労力がかかっていること、また、ロッテのブランドでおなじみのガーナでは貧困のため子供が学校に行けずカカオ農園で過酷な労働を強いられているという状況を知り、チョコレートはありがたいものだと認識し、感謝の気持ちを持つのが大事だと感じました。
広告
生前退位-天皇制廃止-共和制日本へで検索
最新の画像もっと見る
最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事