今回の最初の Airbus A350-900
プーケットまでは、通常バンコク経由が鉄板。BKK-HKT の便が豊富なのが売り
SIN - HKT 1日6本ぐらい飛んでいて、まま、リーズナブルでありましたので、久々、いつ以来だろう。。。
MIのころなので、ラウンジは使えませんでした。。。
深夜便なので、 寝るだけです。たらふく食べて、また食べます。飛び立って、40分後くらいかな
日本付近は、ちょっと、揺れましたかね。
モニターは大きいし、エンタメ充実。安全案内もエンタメ的で安定してますよね。
なお、独自のヘッドフォンは、飛行機用のアダプターがあった方が有線接続は素敵です。
おかげさまで、映画も見ることなく、ノイズキャンセリングヘッドフォンの効果もあり、降下1時間前くらえまではよく寝ることができました。
いやー 内では、エコノミーですと、2時間も寝ていればテンですので、かなりすっきりして降機
4:55着でしたので、チャンギ空港内も閑散。当初は、お店もOPEN前が多かったですね。これも、昼間しか見ていなかったので、ある意味新鮮でした。
SQ + SQ の 乗り継ぎで、インビテーションは、いつもの、クリスフライヤー ゴールド ラウンジ
チャーハン、肉団子、ウインナー、炒り卵の 朝食。どうせ、いいやっと 朝ビールです。(缶)ね。
朝の6時から は、初めてだな こちらのWIFIで、SIN時間に、スマホが変わります。
水分たっぷり、 で 〆
7:10 ボーディング 7:40には、機内へ
2時間のフライトですので、モニターはありません。 Boeing 737-800 NG 3列×2 センター通路の小ぶりの飛行機でした。
8:58(SIN時間 7:58 タイ時間)一応、国際線なので、ミールも出ます。朝なので、オムレツをお願いしました。
出前用のボックス、電子レンジで温めてあって、これは、正解 と 思いました。
また、ちょっと、揺れた。
予定通りに、9時10分に到着 ちょっと待って、入国すいている、荷物もうでてた、国際線のエアチケットもっているので、初めて、バッゲージの所の、サッカープレミアリーグ レスターの親会社 キングスパワーで
シーバスリーガル エクストラ 13年 オロロソシェリーカスク を BUY 1L 491円/100ml くらいで、日本では買えますので、1600バーツなので、結構高いかもしれません
ウイスキーは、日本が安いです。。。