小学校の卒業文集に将来「アマゾン動植物魚園」を作りたいと書いた昭和の良い子も、密林を分け入りギアナ高地でロストワールドを探す探検を諦め、今じゃネットの密林を彷徨い「Amazon」でお買い物だ🙄
そんなオヤジのiPhoneに昨夜怪しいメッセージが届いた。
その文面がこれ↓
「会員登録の未納料金が発生しております。
本日ご連絡無き場合法的手続きに移行します。
amazonカスタマー03管理用0345204299 」
フン、外国人の覚えたての日本語のようにぎこちない。
まったく身に覚えが無いから痛くもかゆくもないが、取りあえず電話してみた。
すると人当たりの良さそうな声の若い男がでて、担当と替わりますのでお待ちくださいと告げそのまま無音。
おいおい、お待たせの メロディも流れないなんてずいぶん安手のamazonだな😁
だが待つほどのこともなく電話にでたのは、さっきより年配な感じの低くドスの効いた声の男。
どういうことかと問うと、メッセージの通りですの一点張り。
以前観た有料動画の料金が払われていないんだそうな。
ほーそうかい、支払い履歴は確認済みだし、どこかのヤカラのようにアダルトな有料動画なんてみないし、何をどうこねくり回されようと平気のへーだ。
その旨告げると、ブチッ‼
電話を切りやがった💢
なんと拙い連中だ、痛くもかゆくもないがこのことは本家Amazonに報告しなければ。
ということで早速ログインしてAmazonのカスタマーセンターにメールを送ったら、素早い回答がきた。
それがこれ↓
「Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは送信されましたSMSにより、お客様にはご心配をお掛けいたしております事をお詫び申し上げます。
お客様が受け取ったAmazon.co.jp、またはAmazon.comから送信したように見えるメッセージは、当サイトから送信されたものではありません。そのため、メッセージへの返信や本文内のURLをクリックして、個人情報やクレジットカード番号などの登録は一切なさらないでください。
なお、当サイトではお客様の情報を外部に販売するようなことは一切行っておりませんので、ご安心ください。違法な業者がAmazon.co.jp、またはAmazon.comの名前をかたってEメールを送信するケースが報告されております。今後このようなメッセージを受信されましたら、カスタマーサービスまでご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、お伝えいただきましたメッセージにつきましては当サイトでも確認出来ており、対策を講じている次第でございますため、何卒よろしくお願いいたします。
Amazon.co.jp からのEメールかどうかの識別については、以下のヘルプページをご確認ください。
このたびはご不安をおかけいたしました事を重ねてお詫び申し上げます。
その他、このたびの件についてご不明な点やご質問などがございましたら、本Eメールに直接ご返信いただくか、お電話にてカスタマーサービスまでお問い合わせください 」
ほらね、本家Amazonは文面もちゃんとしてる。
本気で密林詐欺をしたいならもうちょっとお勉強をして、相手を選ばないとね。
身に覚えのある人は、お・気・を・つ・け・て、クロサイ🤣
最新の画像もっと見る
最近の「迷想雑記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事